2013年 07月 22日

さくらんぼ狩り、そしてやっぱりアレになる。


e0235910_2354133.jpg

春の低温が影響して、今年はさくらんぼの出来がイマイチなのだそうです。


e0235910_2363613.jpg

...と、さくらんぼ園のオーナーさんはおっしゃっていましたが、
なんのなんの。

じゅうぶん甘くておいしいですよー。


e0235910_2373546.jpg

実のつき方がよくないからとオーナーさんが気にされて、入園料をタダにしてくださいました。
たいへん恐縮ですっっっ。


e0235910_2384524.jpg

ヲタク夫....かなりあやしいオジさんだなぁ。


e0235910_2393190.jpg

確かに直射日光はなかなかの勢いですよ。
今年の夏も、既に私は真っ黒クロスケです。


e0235910_2311710.jpg

ハスカップに続きまして、やっぱり「酒」になりまする。
ブランデーと焼酎。
さて、どっちが美味しくできるでしょうか。

解禁はクリスマスかな~♪

by Okamekikurin | 2013-07-22 23:14 | 飲む食う | Comments(4)
Commented by おさむ at 2013-07-23 00:03 x
おぉぉぉ~、さくらんぼ!
数日前からラベンダーの開花状況を富良野&美瑛観光協会のHPでチェックしてたら、「さくらんぼ農園始まりました!」ってあったんですよー。
一人では行けないけど、食いしん坊のお供がいるから食べれそうです(笑)

先ほどのレス読んで、小樽のホテル予約しました。
新千歳到着から出発までちょうど24時間。
(支笏湖)~小樽~(トマム雲海)~富良野・美瑛のコースで、お得意の弾丸ツアーです。
あっ、()内は行けたらいいなぁのレベルですけどね。
三笠~芦別間が片側交互通行になってるし。
Commented at 2013-07-23 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-23 21:38

★おさむさん★
もう北海道入りしている時間帯ですね。こちらは随分と涼しいでしょう??(でも今日の日中は、札幌でも30度を超えていたんですよ~)
明日は晴天にはならなさそうな予報ですけれど、過ごしやすい気温のようですね。
北海道の空気をたっぷりと吸い込んで、ステキなお時間をMちゃんとお過ごしくださいませ。

さくらんぼ酒を作るのは初めてのチャレンジです。
上手くいったら、次の北海道ツアーの頃におすそわけできるかも❤

Commented by Okamekikurin at 2013-07-23 21:40

★鍵コメさま★
業務連絡有難うございます(笑)
今日、ある方からちらとうかがいましたところによると、お腰の調子がよろしくないそうで...どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
明日、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/


<< 真夏日@写真展二日目      『北海道の駅 パノラマ写真展』 >>