ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

真夏日@写真展二日目


e0235910_22245224.jpg

7月23日、滝川駅午前10時。
お天気バツグン。
.....つか、暑くなりそうだぁー。


e0235910_2226957.jpg

11時半、札幌。
なまら暑いべさ~~~。

『北海道の駅 パノラマ写真展』二日目でございます。
今日はワタクシ、お茶当番させていただきますっ♪


e0235910_22273697.jpg

初日も大勢の方々にお越しいただいたとのことですが、本日も引き続きの大賑わいです。
ありがたいことです、本当に。


e0235910_22505335.jpg

.....ぬぬっ!?
テーブルの上にあるのは....

まぁ、外はモーレツな真夏日だし。
すぐ近くの大通公園ではビアガーデンの真っ最中だし.....

そんなこんなで、ギャラリーの中も、ビアギャラリー???


e0235910_22311131.jpg

お花さんは涼しげです♪


e0235910_22313490.jpg

ななななななーんとっ!!!!!!
このギャラリーのオーナー様は、
『紺碧の艦隊』『旭日の艦隊』シリーズなどなどなど...を書かれた、あの荒巻義雄先生だったのですっ。

ななななななーんとっ!!!!!!
写真展会場にお越しくださいました。


e0235910_22351229.jpg

猛ダッシュで隣の老舗画材屋さんへ駆け込み、色紙を購入っ!

サインを書いていただきました~~。
何を隠そう、ヲタク夫が荒巻先生の大ファンなのでございます。
荒巻義雄先生、有難うございました!


e0235910_2237454.jpg

『北海道の駅 パノラマ写真展』、何故か色んな所にBEERがあるのです。
ふしぎですねー。

「楽しい」が盛りだくさん。
こんな写真展も、あって良いのではないでしょうか...(;´▽`A``

by Okamekikurin | 2013-07-23 22:53 | イベント | Comments(4)
Commented by at 2013-07-24 06:36 x
 荒巻先生のサイン、ゲットできてよかったですね。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-24 09:00

★A先生★
おはようございます(^^)/
昨日はA先生のおかげで荒巻先生からサインをいただくことができたうえ、荒巻先生の御本にまでサインをいただいてしまいました。
夫はまだ見ていないのですが(←昨夜当直のため)きっと大喜びすると思います!

写真展もなかびになりましたね。
外の暑さとは別世界ですけれど、冷房キンキンの中に一日居るのもそれはそれでしんどい部分もあったりです。
たまに外気に触れながらお過ごしくださいませ~。

Commented by こたつ猫 at 2013-07-24 17:55 x
そのびあ~~は、kikurinさんが飲んだのでしょう?

多分、そうに違いない・・・・

きっとそうに違いない・・・・

いや、絶対そうだ(笑)

暑いから飲みたいよね~~~~!
Commented by Okamekikurin at 2013-07-25 06:09

★こたつ猫さん★
あ?バレちゃいましたか(汗汗汗)
...ええ、ついつい白昼びあ~~~の魔力に負けてしまい...
(;´▽`A`` (;´▽`A`` (;´▽`A``

...って、ホントは冷房にあたりすぎてダルダルになってました。
来場された方々にお配りしていたマンナンライフの蒟蒻ゼリーはせっせと食べてましたが(笑)
...というか、なぜ蒟蒻ゼリーがあったのかも謎です(笑)



<< 早朝の月      さくらんぼ狩り、そしてやっぱり... >>