2013年 07月 24日

早朝の月


e0235910_93173.jpg

7月24日、午前4時。
カーテンの向こう側に、いつもと違う色の気配を感じる。

...ああ、やはり、朝焼けだったのね。



朝焼けの時間は、とても短い。
私が目覚めた時刻には、いちばん焼けていた色ではなくて。
ノーマルな朝の空、朝のブルーへ移り変わらんとするほのかな紅のグラデーションだった。


e0235910_962953.jpg

それでも折角出逢えたのだもの。

早朝の月と、どんどん薄れゆく朝の紅を撮ってみる...アパートの階段から(笑)



e0235910_974692.jpg

月に雁、じゃなくて。
月にカラス、です( ´艸`)

by Okamekikurin | 2013-07-24 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by とら at 2013-07-25 23:31 x
日常のいたるところにシャッターチャンスがあるのですね~
夏の早朝の月を、追いかけるようにただただ単車を走らせて
喜んでいたのを、思い出しました~
お弁当 造り御苦労さまです!びしっ!
http://www.youtube.com/watch?v=tPAC0kI6q-Y
まちがえた~しっとりとした夜明けに

http://www.youtube.com/watch?v=rIJ1-f54GcU

Commented by カッコとじ at 2013-07-26 03:11 x
この写真から夏の朝の匂いがする~。
BGMはペールギュントの朝 がいいな。
この曲昔、早朝にラジオで、 『聖書の時間』が始まる時に
かかってたんだな~。深夜放送を聞いてラジオつけっぱなしで寝て・・。
これで目覚めてたような気がします。

朝焼けの光の中で、ナントカで、
ミラーマぁーン♪
ってのもあったね。

夏休みのラジオ体操の時の匂い。
今の子供たちもオトナをだいぶ過ぎても思い出すのかな。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-26 22:47

★とらさん★
「走ることそのもの」が、楽しかった時代...懐かしいです。
あのワクワク感、ドキドキ感、いつのまに、何処へ置いてきてしまったのでしょう。
日常に流されてせかされて、何だか色んな感情がどんどん麻痺してくる気がします。

せめて、撮ることだけは続けていたいなぁと。思ったりする今日この頃。
季節に、風に、太陽に、雲に、当たり前にさりげないシーンに感動するアンテナは持っていたいですよね~!

Commented by Okamekikurin at 2013-07-26 22:47

★カッコとじさん★
でました!!! カッコとじさん語録っっっ(嬉)
そうなんですそうなんです!
夏休みの朝は、ラジオ体操なのです。第二、がいいね(笑)
スタンプカード首から下げて、会場へ急げ~~~!

草の匂いと土の匂いと、太陽の匂い。
それらにむせそうになって、走って汗かいて、転んでべそかいて。
夢のように遠い過去、遠すぎて泣きたくなります。
...続きは水曜日っ(^^♪
楽しみだわ~~~~~。久々に「妄想日和」書けるかな(^。^)



<< 浮遊      真夏日@写真展二日目 >>