2013年 07月 27日

最終日@写真展六日目


7月27日(土曜日)、『北海道の駅 パノラマ写真展』はいよいよ最終日です。

e0235910_5414817.jpg

滝川駅、朝8時すぎ。
雨が降っています。

札幌へ向かう前の、恒例定点撮影です...山は見えませんねぇ。

ちなみに晴れている日の場合は


e0235910_5442594.jpg

こんな風にくっきりと山が見えているのです。
お天気の違いで、目に映る景色やイメージって全然異なるものですね。


e0235910_5463856.jpg

時計台ギャラリーに到着です。
ここまでの道のりにも、すっかり慣れましたよ~。でも今日がラスト。ちょっとさびしい。

今日の札幌、風が強くて肌寒いです。Gジャン羽織ってきて正解~♪


e0235910_5475193.jpg

階段のポスターエリア。
これだけでも、素敵なアートだなぁと。見るたびに思うのです。


e0235910_5484259.jpg

だれだ?
ダリだ。


(^▽^;)


e0235910_5523269.jpg

週末の特徴なのかもしれませんが、朝のスタート時はとても静かな館内。
ところがところが!
お昼を回ってしばらくすると。
続々続々続々続々続々とお客さまがお越しになります。

く、く、く、空気が.....っっっ(>_<) 
酸素足りない~~っ (T▽T;)


e0235910_5561719.jpg

お友達の かず先生が来てくださいました!
いつもフェイスブックではお話していますが、お目にかかるのは初めてです(笑)
かず先生、お忙しいなかありがとうございました!
秋のナキウサギ撮影も、是非に素敵なお写真を (^_-)



e0235910_558524.jpg

パノラマ画像の説明に忙しいスタッフ、
忙しいのに忙しくないスタッフ、
忙しくないときも忙しいスタッフ、

色々なのです。

私は隣のロッカー室で盗み食いばかりしてましたが(オイ!)


e0235910_615752.jpg

温泉マンさんのヒューマンネットワークの広さには、ただただ驚くばかりでした。
そして、思わぬところで人と人はつながるものなのだなぁと、
そのミラクル&楽しさに改めて感動!


e0235910_64153.jpg

お父さんと一緒の土曜日♪
ワクワクだよね~。


e0235910_645996.jpg

こうやって、パノラマが見れるんだよー。


e0235910_661870.jpg

そうして最終日は、あっというまに終了時刻へ。
名残惜しいですが、次の搬入の方々が既に外で待機されているのです。

みなで協力して搬出作業へとりかかります。
いや~、搬出はやい早い速いっ!
「だってはやくビールのみたいんだもん。」(ココロの声)


e0235910_691691.jpg

土曜出勤のスタッフさま、お疲れさまでございます。


e0235910_6101250.jpg

こうして『北海道の駅 パノラマ写真展』は無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

歴史あるこのギャラリーには一体どれだけの作品が飾られてきたものか、と
オーナーである荒巻義雄先生のギャラリーアルバムを覗いてみたい気がいたします(笑)

1週間、給湯室の大きなポリバケツを日々、缶ビールの空き缶でいっぱいにした出展者はあとにもさきにも我がパノラマ写真展グループだけなのではないかと。
ゆるぎない自信を持って、言い切ってしまえるアタクシです (;^_^A

時計台ギャラリーさま、このたびは大変お世話になりました&有難うございました。

by Okamekikurin | 2013-07-27 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by R子 at 2013-07-29 09:53 x
秘書Kikuさま&皆様お疲れ様でした。

「ビール缶 一体何本 売り上げた?」
もしかしてもしかしなくても…爪本の売り上げよりBEER代が|д゚)
Commented by GIF at 2013-07-29 16:10 x
写真展お疲れさま〜??
とても楽しい展覧会でした(´∀`♩
ジオタグが付いた作品は特に楽しくて、つい回り過ぎて酔ってしまったけど^^;
QRコード付きの爪句本もget✨したので、家で旅気分を楽しんでます♩

ダリ展の前売り券もget済み〜楽しみ(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2013-07-29 20:01

★R子さん★
有難うございます!
先日、色々とお話をさせていただいた余韻を噛みしめながら、ブルーのサリーをまとったR子さんを妄想しております❤
缶ビールをどこで調達していたものか、私は知らないのですけれど、ギャラリー近所のコンビニさんあたりの売り上げに大層貢献していたのかな~(笑)

R子さんからいただいた「いばらきー」の生ビールは、自宅で有難く味わいましたデス!
夏の逸品を、ご馳走さまでした~♪

Commented by Okamekikurin at 2013-07-29 20:02

★GIFさん★
水曜日の濃ゆい時間のあとに更に濃ゆゆゆい時間になっちゃったね(^_^;)
有難う&お疲れさまーっ(^^)/
昨日はそれとはまた違った意味で濃厚な一日だったし(笑笑笑)
帰り際の我が家にて、とどめのイッパツあったしね。
これに懲りずに、また珍道中企てましょう。
「夏」を見つけなくっちゃ~。アブノーマルな夏、を(むふふ)



<< 北竜ひまわり☆7月28日のようす      曇り空の金曜日@写真展五日目 >>