2013年 07月 28日

北竜ひまわり☆7月28日のようす


開花は遅れているよ~~、と、訪れた友人知人から情報をいただいておりましたが。

e0235910_20354383.jpg

どんなものかなぁ~と、見てまいりました@7月28日の、夕方前です。
曇り空、たまぁに薄日。
夕焼けにはならず、でした。


e0235910_203654100.jpg

このように満開のエリアも一部ありますが、全体的には「これから」です。
焦ることはまったくございません!
8月に入ってからで、全然オッケです(^^♪


e0235910_20374293.jpg

最近本格的にカメラを始めたGIFさんは、すごいのを撮ってます。
お見せできないのが残念っ。

このお方の感性って、私のボキャブラリでは表現不可能でごわす。


e0235910_2039246.jpg

同じ場所で撮る写真なのに、
ぜーーーんぜん、違うンです!


e0235910_20401626.jpg

ヒマワリ画像、ぼちぼちとアップしてまいります~。

...と言いつつ、先日の薔薇とか亜麻とか....嗚呼...



そうそう、「たまにはケータイで撮ってみようよ!」と、二人してお互いを撮ってみたのでした。
GIFさんが撮ってくれたアタクシです↓↓↓↓↓

e0235910_20422394.jpg

「保護色」と言われてしもた。
GIFさんだって保護色だべさ~~~(≧▽≦)

by Okamekikurin | 2013-07-28 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by R子 at 2013-07-29 20:56 x
Kikurinさま

次回のシャシンテンは、Kiku様の弾けたお姿も是非っ(;'∀')
Commented by GIF at 2013-07-29 21:34 x
素敵なガニ股❤姿がヒマワリ畑に映えていたよ✨w
今度は何処でガニ姿を撮らせてもらえるか楽しみにしてるね??

ほんとに、いつも思うけど、同じ場所同じモノでも見方が違ってて面白い〜(*^^*)やめられまへんなぁ
GIF改め、HESO・MAGA〜RIになる日も近い??笑
Commented by D・T at 2013-07-29 22:09 x
開花は今年は早いと主催者側から聞いております^^;
僕もそちら側ですが(笑)
久々の当たり年らしいですよ
Commented by Okamekikurin at 2013-07-30 00:03

★R子さん★
仕事の時とプライベートモードのギャップが激し過ぎると言われたことがあります...あまり自覚はしていないのですが、他人様のご指摘を謙虚に受け止めねばと思っております(汗)

ちなみにヲタク夫は、GIFさんと私が二人で行動している空間には絶対に関わりたくないと申しております。ハテ?なんでだろう????(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-07-30 00:03

★GIFさん★
抱腹絶倒の撮影会でしたにゃ(笑)
...いや、撮ってる時は大真面目なんだけどねー。
フライドポテトのアフターにはフライドポテト。最強でしょ(笑笑)

さてさてさて、ラベンダー畑でGIFさんが何を撮るのか気になりまする。
私は言われるまでもなく、花畑の虫なんだけれど、GIFさんの瞳には何が見えているんだろう。花畑じゃないことだけは、確かだ。うん。
二人で行けなくても、ダーリン様と一緒に行って撮ってくるのだよぉぉぉ。

Commented by Okamekikurin at 2013-07-30 00:04

★D・Tさん★
あれれれれ、そうだったのですか~。
全体的にはまだ三割程度の開花くらいかな...と思って見ておりましたが、早咲きエリアに関しては例年よりも早い開花だったのですね。
「世界のひまわり」のエリアはかなりいい感じになってきていましたしね~。
背丈があまり高すぎなくて、チビの私には写しやすかったです。
8月に入ったら、あと二回くらいは足を運びたいなと思っております~♪
週末は混み合いそうだから、平日にバスで、かなー(笑)

Commented by 乱子 at 2013-07-30 12:51 x
いいなあひまわり畑
元気が、出るなあ

来年のアレはひまわりにしようかな(ナゾ)
Commented by Okamekikurin at 2013-07-31 00:16

★乱子ちゃん★
札幌市内、近郊だと、ひまわり群生地ってどこになるのだろうね。
ひまわり畑には野鳥もいっぱいで、カエルもぴょんぴょこりんで、お花以外にも楽しさてんこ盛り!

あ!
来年の100キロうおおおおおく、ひまわり娘で挑みますか??
新聞記事にひまわり乱子ちゃんの写真登場しそうだなー(^^♪



<< アキラメの 夏。      最終日@写真展六日目 >>