2013年 07月 30日

なつやすみの匂い


e0235910_8315297.jpg

7月30日、火曜日。
平日の昼間...だけど駅のホームは「なつやすみの匂い」に包まれていました。


e0235910_833227.jpg

帰省する人
帰省する暇もない人
帰省したくない人

...さまざまなのでしょう。


大きなカバンの中には、実家への土産菓子が入っていたりするのかな。
ウチはお盆休みもないけれど
9月にはお墓参り、行けるかなぁ。


e0235910_8363981.jpg

最近トラブル続きのJR北海道ですが...

でも
こうして働く方々を見ていると
皆さんそれぞれの持ち場で一生懸命お仕事をされているわけで。
本当にお疲れさまでございます。


e0235910_8383067.jpg

時代がどんなに変わっても、ホームの立ち食いソバは ぶれることなく在り続ける。
ぶれないって、かっこいいな、と、私は思う。

by Okamekikurin | 2013-07-30 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by とら at 2013-08-01 00:01 x
夏休みの に・ほ・い 何とも抒情的なフレーズ

いいな~ 夏休み~

 http://www.youtube.com/watch?v=IP0PUpNuDg8
Commented by Okamekikurin at 2013-08-01 21:48

★とらさん★
今朝も、4時頃に階下にゴミを持って降りたときに「ああ、夏のにおい~」と思いきり深呼吸しましたよ~。

6時15分くらいになると、アパートの向かいの玄関から小学生のボクが元気よく階段を駆け下りていく音が聞こえます。自転車で迎えに来ている友達と一緒にラジオ体操の会場にいちもくさん。窓から、若いママさんが「カード持ったの~?」と叫んでいたりして。それを聞きながらなんともほのぼのとした気持ちになります。
夏の朝、大好きです♪



<< 官能列車      アキラメの 夏。 >>