ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

見ごたえたっっっぷり!


e0235910_6171120.jpg

札幌芸術の森で開催中の『ほっかいどう 大マンガ展』へ
「軽~~~く見てきましょ」と思って行ってみると


ボリューム満点、見ごたえバツグンすぎて
貧血起こしました。


e0235910_6192828.jpg

蝉しぐれの木陰でしばし休憩を...


思いきや


e0235910_620182.jpg

マイマイガの大発生中だったりして。
ふぉふぉふぉっ(嬉)と
マイマイガばっかり撮ってしまいました。

...ここにアップするのは控えますが(^_^;)


e0235910_621882.jpg

芸術の森は、札幌市内とはいえかなり自然満載な環境にあるので


e0235910_6214321.jpg

こういう対策も必要なのですねぇ。


e0235910_622221.jpg

空が、雲が、見事です!!!


e0235910_6221815.jpg

鳥のようにも見えますね。


e0235910_6224916.jpg

紫陽花も満開で、目に涼しげです。


e0235910_6231598.jpg

イベントの他にも色んな楽しみ方がある芸術の森。

ゆっくりと時間をかけて過ごしたいですね。



e0235910_6235939.jpg

『ほっかいどう 大マンガ展』は、9月8日(日)までの開催です♪

by Okamekikurin | 2013-08-06 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2013-08-07 18:41 x
北海道大ガマン展・・・・・・・

いや、それは前のブログねたか(笑)

電気柵で囲まれた美術館って・・・・・
Commented by Okamekikurin at 2013-08-08 06:19

★こたつ猫さん★
酷暑お見舞い申し上げます~(A;´・ω・)
お忙しい日々と思いますが、水分栄養分足りてますか。
お身体こわさないように、くれぐれもメンテナンスを怠りなくお過ごしくださいネ~。

緊急事態、真夏って結構要注意だったりします。
汗をかいて冷たいものをいつもより摂取してしまった挙句の。
てんてんてん。。。。
先日、とあるイベントに向かう道すがら大渋滞に巻き込まれた中で瀕死の思いになりました。

熊さん出没エリアでの大ガマン展(笑)、北海道ならでは?の企画かと( ´艸`)

Commented by GIF at 2013-08-09 17:29 x
良かった〜(^◇^;)マイマイ画像なくて…
毎朝、車に着いた何百ものマイマイ幼虫退治を思い出さずにはおられない((((;゚Д゚)))))))

今日 某畑で、落ちたミニトマトの上に小さいカエル君がちょこんと乗っかってて、めっちゃめんこかった〜❤
きくりんねさまなら可愛く撮ってたに違いない(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2013-08-09 22:36

★GIFさん★
大マンガ展、来場者1万人を突破したと道新に出てました。
人気があるのだねー。

マイマイ大集団、白樺の木にびっしり貼りついてたヨ(笑)
あのシュールビューティはなぜか私の心をぐっと掴んでくれるのであります。んふー。

まとまった雨になったから、カエルさん達も大喜びだったろうね~。
先週の土曜日にちらと北竜行ってきたんだけれど、ひまわりの葉っぱの上でカエルさんが乾燥して弱ってました(T_T)

お盆明けは、何撮りに行く~~~???(^o^)



<< 伝えのこしたいもの      そこにあるとは限らない >>