ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

渋滞知らずのラベンダー畑


e0235910_1055857.jpg

富良野の有名ファームのような華やかさはないけれど

渋滞とは無縁の...
というか、自分以外に誰も居ないというこの贅沢。


e0235910_1072762.jpg

ラベンダーの時期もそろそろお終いですね。

立ち止まって一息つく間もなく
夏が、

駆け抜けていきます。


e0235910_1083353.jpg

いつの間にか
そこここで羽を休めるトンボが


秋の近さを教えてくれます。


e0235910_1144894.jpg



e0235910_1093850.jpg

(※平成25年8月11日撮影)

by Okamekikurin | 2013-08-11 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by michiko at 2013-08-12 10:39 x
ラベンダーが咲きましたか♪
あまりに草丈が小さいので、今年は咲かないかもと思ってました。
昼間は暑いけど夜風が秋の気配だよね~
Commented by Okamekikurin at 2013-08-12 11:11

★michikoさん★
そういえば今年はラベンダーのお花を一度も撮らなかったなぁ...
と、思ったものの、お花の時期が過ぎてしまったかな、と
一度アキラメかけたのですが。
少し前にmichikoさんのブログ記事にここ載ってたっけな(笑)と
思い出しまして(^o^)

....ギリギリ、間に合いました。
というか、お花だけだったらもうアウトでしたが。
トンボさんに助けてもらいました(^^♪
道の駅は、いつもと別世界のようなモーレツな混み具合でしたよぉ~。

夜風が急にひんやりとしてきましたね。
アイス食べないうちに夏が終わってしまう~~!



<< 宙カエル      死への準備 >>