ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

ブルーベリー 時々トンボ、のち蝉。


e0235910_6113849.jpg

夏後半のイベントの一つとして我が家ではすっかり恒例になりました「ブルーベリー狩り」、
今年も行ってまいりました。


e0235910_6122846.jpg

大粒のブルーベリー、美味しそうですね~。


e0235910_6141660.jpg

めおとカラー(^^♪


e0235910_6143870.jpg

写真にはこの方が映えるかな、と、若い実と完熟ベリーが混在しているのを選んで撮ってみました。
(本当は完熟ベリーでほぼ埋め尽くされているのです。)


e0235910_826362.jpg

完熟エリアでーす (^^♪


e0235910_6164055.jpg

トンボもいっぱい!
枝の先っぽ、添え木の先っぽ、先っぽという先っぽにちょこんと止まっていますが、
たまに思いがけない場所でも遭遇します。

トンボ撮らなくちゃ、夏は終わらないよー(笑)


e0235910_6174142.jpg

セミさんも、いらっしゃいませ。


e0235910_618924.jpg

三谷果樹園さんの午後のひととき、最高です♪


e0235910_6193946.jpg

トンボを撮っているとその背中には、スコールみたいな蝉しぐれ。


e0235910_6203252.jpg

何せ、1本の木だけでもセミの抜け殻がこの状態ですから(笑)


e0235910_6213926.jpg

仲良しさん。


e0235910_622894.jpg

あれれれれっ???
キミはこんな時間に(※午後3時すぎです)どうしちゃったの???


e0235910_6224933.jpg

半日ずれてるよ~。


e0235910_6235775.jpg

“早朝シーン” を思いがけず見せていただき有難うネ。



e0235910_624471.jpg

秋を待つ青いリンゴ達。


e0235910_6251234.jpg

通り雨、それもまた良きかな。

by Okamekikurin | 2013-08-13 23:55 | イベント | Comments(0)


<< そこにあるとは限らない ◆その2◆      宙カエル >>