ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 26日

瞬く間に


8月も今週いっぱいでおしまいなわけで...
やはり、瞬く間に夏は過ぎようとしています(悲)

去年は9月の残暑がモーレツだった北海道ですが、今年はどうなるのでしょうねぇ。
いずれにせよ、北海道はそこここに秋の気配が漂い始めておりまする。
マイパソコンも、秋への準備を始めていかねばなるまい...
...と、朝夕のひんやり空気にケツひっぱたかれるようにヒマワリ画像の整理を開始することに。

e0235910_8514738.jpg

毎年恒例、フェイスシリーズ。
今年も笑わせてもらいましたよー。


e0235910_8552625.jpg

お盆期間の「ひまわりの里」は案の定メチャ混みでした。
最寄りのバス停である「北竜中学校前」、通常は高速バスは止まらないのですが
ひまわり祭りの期間は止まってくれるので札幌からも直行なのですねぇ。
高速バスは車内で立っての乗車ができないので、座席数よりオーバーした場合は増便が出ます。
冷房・トイレ・テレビ付きだし、滝川から利用する自分にとっても有難い交通手段だなぁと思いましたデス。


e0235910_8572464.jpg

元気いっぱい、どぉーーーーーん!
まるで工夫ナッシングの撮り方だけど、「ひまわりどうだーっ!」にはこれが一番って気も(笑)


e0235910_8594047.jpg

なつぞらにモコモコ雲~。


e0235910_90521.jpg

ホットケーキ焦げちゃいました的に。


e0235910_903561.jpg

びびびびびびびビビットなコントラスト~。


e0235910_91193.jpg

びよーん。


e0235910_912224.jpg

「どーもスミマセン」


e0235910_914584.jpg

ダブルで「どーもスミマセン」


e0235910_92713.jpg

額に汗。


e0235910_922592.jpg

誰よりも


e0235910_924875.jpg

亀の子だわし。


e0235910_931275.jpg

私にもこんな時代があったのだろうか...


e0235910_935337.jpg

続・私にもこんな時代があったのだろうか...


e0235910_944634.jpg

珍客にココロ奪われました。
お花より萌え。嗚呼...



北竜の画像、まだ続きます...たぶん...(;´▽`A``

by Okamekikurin | 2013-08-26 23:55 | シャシン | Comments(12)
Commented by yu-ra at 2013-08-27 10:29 x
やっぱり、青空にひまわりは鉄板ですよ・・・!すてきです。
北竜は結局2回しか行ってないのですが、実は春の薔薇もまだ整理してないので冬かも〜。なんて…。そのままお蔵入りもしょっちゅうだもん〜。

焼肉オフ、他の方のも見てきました。楽しそうな宴で羨ましいです。
Kikurinさんのチーズも美味しそうだったね!おにぎりも!

それにしてもヘビがいたんだ〜。わたしは平気だけどムスメが見たら行かないっていうところだったかな。
北竜ではアブと蜂でもう半べそだったんですよ。うちの高校生^^;
Commented by R子 at 2013-08-27 16:48 x
Kikurinさま

フェイスシリーズ、かわいい!著書の表紙に使いたいです!
ん(;'∀')な、内容が伴わないか。
Commented by とら at 2013-08-27 22:42 x
私は生足に心奪われました~
うそです。 向日葵いいですね~青空・高気圧な雲との相性は
たまりませんね~
http://www.youtube.com/watch?v=CAXKVYwYxJE
Commented by Okamekikurin at 2013-08-28 00:01

★yu-raさん★
今夜はまたまた雷雨がすごいですね~。
クロちゃん、びびってないかな...
停電が怖いので、懐中電灯を充電してます...(^_^;)

木の枝でお昼寝中だったヘビさんを指でつんつんしたら、すごい迷惑そうな顔をされちゃいましたヨ。あの広大なひまわりエリアの、端っこの方まで行くとこういう光景に出逢えます(...って、行かないよね、普通は。笑)

なんだかんだで夏も終わりますねー。
私はもう少し花火が見たかったなぁ~。
焼肉オフ会の記事は、私はいつアップできるのだろおおおお。がんばるぞぅ。

Commented by Okamekikurin at 2013-08-28 00:02

★R子さん★
いやいや、もしかしたらミスマッチ感覚が良いかもしれませんよ~。
『ひまわり畑のジョージ ~下半身は虫刺され編~』とか、どうでしょう♪

ちなみに来月は
『コスモス畑で不倫して』の予定です(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-08-28 00:03

★とらさん★
高気圧ガ~~~ル、いつの時代にも新鮮に響きますね...達郎さんの歌声は。

今夜もハゲシイ雷雨の北海道です。
稲光とゴロゴロ音を聴きながらDVDで『悪の教典』を観ておりました(^_^;)
恐さ倍増で、ちょいとビビりましたです。ハイ。

Commented by R子 at 2013-08-28 07:40 x
Kikurinさま

『コスモス畑で…』からの妄想シリーズで官能書きましょう(*^-^*)
月一ネタでいかがでしょうか。
Commented by Okamekikurin at 2013-08-29 09:22

★R子さん★
では花畑不倫シリーズ、プロローグでコスモス編(笑)
...あれっ? でも、その後に咲く秋の花ってなんだろう???
その2からいきなり紅葉シリーズになっちゃいそうだわ(^_^;)
その2が栗拾い編
その3が枯れすすき編
その後冬眠で、
真冬の番外コーナーとして寒椿編と樹氷の森編

...というわけで、とりあえず5本書かねば(マヂ???(+o+))

Commented at 2013-08-29 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-08-30 08:49

★鍵コメさま★
なるほどナルホド...貴重な情報を有難うございますっ!

実現は夢のまた夢、でしょうけれど。
夢を持ちつづければ叶えられる日も来るかもで...(*^_^*)

Commented at 2013-08-30 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-08-30 23:05

★鍵コメさま★
さらなる貴重な情報に、重ね重ねお礼を申し上げますっ(*^。^*)

最近、「官能写真」も撮ってみたいと野望を抱いております(笑)
ことばの世界も、画の世界も、
「女だからこそ」表現できるものがあるような。
なんとなくなんとなーく、そんな気がしてなりません❤



<< オータムカラーへのはじまり      焼肉オフ会2013終了(^^♪ >>