ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

『小学校』


e0235910_21334697.jpg



e0235910_21335931.jpg



e0235910_21341010.jpg



e0235910_21342218.jpg



e0235910_21343365.jpg



e0235910_21344490.jpg



e0235910_21345544.jpg



e0235910_21358100.jpg



e0235910_21352032.jpg



e0235910_21354023.jpg

(※平成25年8月26日撮影)

by Okamekikurin | 2013-09-05 21:36 | シャシン | Comments(4)
Commented by yu-ra at 2013-09-06 11:12 x
わあ、ステキなところへ行ったんですね。
古びた佇まいがとても好み。東川もいいところですよね。
スロウの東川特集買っちゃったもの。小さい方のね。

やっと晴れ間が出たね〜。
昨日ひさしぶりにアルテへ行ったら、同じことを考えているのか、夕方近くでしたがいつもより人がいました。
Commented by Okamekikurin at 2013-09-06 22:33

★yu-raさん★
あらっ! 私も今日の午前中にアルテに行きましたよ~。
雲も多かったけれど、陽射しもあって。
不思議な空で、やっぱ秋なのねぇ...としみじみしちゃいました(笑)

東川町、何度も訪れたくなるマチですね。
夏の色から秋の色へ、そのうつろいがたまりません。
ちなみに校舎前の芝にはカエルさんがた~くさんいました(^^♪

Commented by とら at 2013-09-06 23:01 x
雰囲気がある建屋ですね~小学校か~
その昔、冬は豆炭ストーブで暖をとっていたんでしょうね~
ストーブの周りの囲いには、雪の玉が沢山ついた手袋や帽子が・・・
今はもう昔・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=55lpT8HxMpg

Commented by Okamekikurin at 2013-09-07 07:31

★とらさん★
雪国ならではの、光景ですねぇ。
...ありましたありました、そんなことが。
毛糸の手袋と帽子には雪玉がくっつくんですよね(笑)

私が通っていた小学校では、頻繁に午前中でコークスが切れてしまい。
午後の授業はストーブの火がなし、ということがざらでした。
寒さに耐えきれず、授業打ち切りで下校、なんてこともありましたよ。
いやぁ、懐かしい...
今じゃありえないことですよね(笑)

ふきのとうのこの曲は初めて聴きました!
アルバム収録曲なのですねぇ。
細坪さんのお声は癒されますね...(^^♪



<< 遠き想い出      ♪♪ あなたに抱かれてわたしは... >>