2013年 09月 13日

なつ蛙 


e0235910_22205780.jpg



e0235910_22211444.jpg



e0235910_22213251.jpg



e0235910_22215087.jpg



e0235910_2222866.jpg



e0235910_22222885.jpg



e0235910_2222455.jpg



e0235910_2223466.jpg



e0235910_22231772.jpg



e0235910_22233481.jpg



e0235910_22235084.jpg



e0235910_2224786.jpg



e0235910_22242424.jpg



e0235910_22244423.jpg

7月・8月に、北竜や市内の田んぼ、野原で出会ったカエルさんとバッタさん達。

飛び跳ねて彼方に消えて行った彼らのように、夏もまたあっけなく過ぎてしまったのでした。

by Okamekikurin | 2013-09-13 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by 寅の穴 at 2013-09-15 06:38 x
向日葵の花びらに乗っかって何を考えているんだろ~

やべっ!次は何処に飛びうつろっかな~

ちょっとお洒落かな~花弁の黄色、俺の緑のコントラストと流線型な

俺の後ろ姿!イカスだろ~!ワイルドだぜ~!

http://www.youtube.com/watch?v=Fj70TgAl5Wc
Commented by こたつ猫 at 2013-09-15 09:19 x
マクロな世界。

私に無縁な・・・・・・
いや、ただ単にレンズがないだけ(苦笑)


夏カエル
負けるなKIKURIN
ここにあり


あり?( ̄Д ̄;
Commented by Okamekikurin at 2013-09-15 09:50

★寅の穴さん★
雷豪雨の朝です...こんなお天気でも、ご近所さんのお庭からはカエルのゲコゲコ大合唱♪が聞こえてきます(笑)
でも、これからはひと雨ごとに虫の姿は減り、まもなくカエルさん達は冬の眠りへと。
私も冬眠しようかなー(^_^;)

カエルさんの瞑想ポーズは一日中見ていても飽きません❤

Commented by Okamekikurin at 2013-09-15 09:51

★こたつ猫さん★
早朝からどしゃ降り...さすがに今日はカエル撮りは無理(笑)
しかし窓の外からは「ゲコゲコゲコ(ここにいるよ♪ 撮りにこないの?)」と壇蜜のささやきのように甘い誘惑が(謎w)

数日前に山の中でほんの数分写真を撮っていた....だけのはずが....下半身8カ所、頭のてっぺん...ブヨに刺されてしまい。
現在「私の輪郭」がとんでもないことになってます(T_T)
&足の色は赤紫になってます(T_T)(T_T)(T_T)

Commented by インコ母 at 2013-09-15 09:57 x
なんと「浮遊」してるカエルがいる!

アマガエル好きですよ(^^)
実家では、夜に玄関や茶の間(居間ではない)のガラスに貼り付く小型の蛾や虫を食べに来ていました。
白いお腹がヒクヒク動くのが面白かったです。

♪ここの たんぼに カエルがいるよ~ クヮックヮックヮッ クヮックヮックヮッ 鳴いているよ~・・・(おしゃべりアヒルのメロディーで歌ってネ)
田んぼには行かないのでカエルもタニシも見ない、小川はない。
草原や少しの水たまりで生きていけるアマガエルは愛おしいですね。。
Commented by Okamekikurin at 2013-09-16 01:29

★インコ母さん★
角度の悪戯で、ビミョーに浮遊カエルに見えちゃいますね(笑)
暴風雨の今日(昨日)は、空き地のカエルさん達が活き活きしてましたよ~。
たくましいものです...(^^♪

稲刈りが終わると、だんだんカエルさんと会えるチャンスも減ってきます。
また長い冬が来るのかぁと思うと、ちょっとだけユーウツ。
17日は、インコ母さんの街にお邪魔しますよ~!


<< 月を のせる      丸加高原 2013年9月12日 >>