ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

『inacafe 豆』さんで お月見会の巻。


2013年9月19日、中秋の名月の夜はこちらにお邪魔させていただきました!

e0235910_9275469.jpg

あれよあれよという間に雨竜町の人気スポットになった『inacafe 豆』さん、
営業時間を特別に22時まで延長して『お月見会』を開催してくださいました(^^♪


e0235910_9292231.jpg

夫が帰宅してからダッシュで出かけて、何とか21時前には到着です。ぜーぜーはぁはぁ。


e0235910_930960.jpg

ほっこり行灯。


e0235910_9304926.jpg

カウンター席の後ろ姿は、お月見イベント仕掛人の眼志師匠ですな( ´艸`)


e0235910_9331149.jpg

美味しそうな月餅が、縁側でお月見中です(笑)


e0235910_934076.jpg

お月見会スペシャルメニューのケーキセットをいただきました~。
とても美味しかったですぅ。


e0235910_9344431.jpg

室内にも “まん丸”がいっぱい~。


e0235910_935437.jpg

雲がやや多めの夜空で、お月さまはコンニチハ&サヨウナラ。


e0235910_938149.jpg

おぼろづき登場。

やわらかムーン、それもまた味わい深きかな。


e0235910_939367.jpg

お店の前には「地上ムーン」でアート感たっぷり。


e0235910_939486.jpg

空から落ちてきたみたい(笑)


e0235910_9401710.jpg

なんて穏やかな雨竜の夜。

inacafe 豆さん、眼志さん、素敵なイベントを有難うございました(^^)/



e0235910_9421642.jpg

(※平成25年9月19日撮影)

by Okamekikurin | 2013-09-19 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by 月見家 眼志 at 2013-09-20 10:17 x
↑あえてフルネーム(笑)

昨日は忙しい中来てくれてありがとう
久しぶりにお二人の姿を観られて嬉しかったです♫

お供え物を忘れてたので
急遽頂き物の月餅を縁側にお供えしましたが
近くにススキが無くてさ(笑)

途中からくもに隠れてしまいましたが
いらした皆さん楽しんで下さったので良かったです。

あの建物の佇まいに触れていると
忘れ掛けていた節句行事を
日々の流れの節目にやるのが自然な様に思い
今回は十五夜に掛けてお月見の会を提案してみました。

あの縁側から季節ね移り変わる様を眺めるのは
かなり贅沢な楽しみですね

次は雪見かな(笑)
Commented by kei at 2013-09-20 11:16 x
木の下のお月様、、本物かと思ってしまいました
ライトだったんですね~(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2013-09-21 06:35

★月見家 眼志さん★
フルムーンにはフルネーム、ですよね、やっぱ(笑)

素敵な時間でした。
昼間の豆さん、夜の豆さん、それぞれに味わいが異なり、それぞれに魅力的です。
オーナーさんファミリーも連日の賑わいにお疲れの頃じゃないかなぁと心配しつつも、プレス空知の記事に嬉しくなったり。
三連休も混み合うでしょうねぇ~。

縁側から雪景色...最高ですな。
バードテーブルに寒雀....ああ、たまりません。妄想妄想w

Commented by Okamekikurin at 2013-09-21 06:36

★keiさん★
空の月、地上の月。
そのまま中島みゆきの歌になりそうです(笑)

昨夜も月明かりがまぶしいくらいでした~。
それにしても、急に涼しくなってきましたね(^_^;)




<< ゆるり じわり、秋色へ      After-five >>