人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

恐怖の休日


恐怖の休日_e0235910_702488.jpg

ゆうちゃん、おはよう♪


恐怖の休日_e0235910_705874.jpg

ゆうちゃん、何か言いたげな表情です。
いつもは週末ってーと朝5時出勤のヲタク夫が珍しく家にいるから?



恐怖の休日_e0235910_733663.jpg

...まぁほら、ヲタク夫にもたまには休みがないとね。ニンゲンだもの(^_^;)
(※しかしこういう光景は我が家では月に一度あるかないかなのでした)



恐怖の休日_e0235910_74354.jpg

いやヲタク夫の欲しいものは間違ってもそれではないと思われますヨ。



恐怖の休日_e0235910_753243.jpg

いまとなっちゃもう何も言う気力はありませぬが。

このアパートに越してきたときの夫婦のルールその1は
「居間にだけはヲタクを置くな」

...だったはず。

いつのまにいつのまにいつのまに
本棚はマンガ喫茶仕様になり
ムラサキのヒトやら
黑いヒトやら
白いヒトやら
バッタみたいなヒトやら
ぶつぶつでごつごつのヒトやらが...

倉庫部屋にやっとシフトしてくれたかと思えば
新人達がしっかり増殖。



表向き放棄している私の闘いは
しかしまだまだ続くのでありました。

(※ぱけ@白オカメインコは毛引き続行中ですが元気です。)


恐怖の休日_e0235910_7134969.jpg

そして休日の午後は、お約束のようにここへ。



いつか弁当箱の中すべてをピーマンで埋めつくしてやるー  (※ヲタク夫の天敵=ピーマン)

by Okamekikurin | 2013-09-22 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2013-09-23 08:27 x
今なら「ピーマンどっさり」送れますが・・・

緑色でツヤツヤして肉厚。 オット様の反応や如何に?
Commented by yu-ra at 2013-09-23 09:40 x
あはは!増殖するよね。うちはカーテンボックスの上にも侵食。
Kikurinさんちは本棚にきちんと収まっているのが素敵…。
うちは下に平積みで、クロが(馴染みを入れようとして)よく倒してます。

今日はお天気かな。
神居古潭のこたんまつりへ行ってきま〜す。
こういうの一度行きたいと思いつつ行ったことがなかったので楽しみです。
Commented by Okamekikurin at 2013-09-24 06:55

★インコ母さん★
収穫の季節、ですよねぇ~。
道の駅にならぶ地元野菜の美味しそうなことといったら!

ヲタク夫と結婚してにじゅうン~年、いただきものは別として、ピーマンを買ったことがありません。しくしく。
ピーマンの炒め物を主食に、ピーマンの天麩羅をおかずにして食べたい(笑)
この時期は、カボチャもホクホクで最高ですよね~。

Commented by Okamekikurin at 2013-09-24 06:55

★yu-raさん★
『進撃の巨人』(だったかな?)の最新刊がなかなか手に入らずに、結局Amazonで注文したけれど十日待ちくらいでした。
フィギュア関係は段ボール箱もそれほど重たくないけれど(とはいえ、我が家の場合は数がハンパじゃないからなぁ)書籍は転勤の時に引越し屋さん泣かせですよねぇ。
古本屋さんも今は全てを買い取ってくれるわけじゃないし...

かむいこたん、どんなお祭りだったのでしょう?
ブログ記事、楽しみにしてますよ~。



<< 冬の眠りのまえに      叫ぶ空 >>