2013年 09月 24日

千歳基地航空祭 (2013年8月4日)


e0235910_23303043.jpg

山からは初冠雪の便りが届いているというのに

いまだ夏の画像が整理できていない.....ヽ(;´Д`)ノ


e0235910_23324976.jpg

いっそ来年の夏のブログ記事に使ってしまおうか、などとケシカラン考えが頭をよぎる。
...いや、来年の夏にはブログそのものを閉じているかもだし。

やっぱ、せっかく撮った画像はなるべくアップしていこう。
賞味期限は切れているかもだけど...(汗)


e0235910_23354293.jpg

と、いうわけで。
8月4日の千歳基地航空祭の画像フォルダをぽちりと開いてみました。

去年の航空祭はお天気が最悪だったもので、今年こそはとリベンジ。


e0235910_2337232.jpg



e0235910_23371687.jpg



e0235910_23372990.jpg



e0235910_23374451.jpg

...とはいえ、私は飛行機事情に関してはまるきりさっぱり「???」なのですがネ(笑)


e0235910_2338130.jpg

みなさま、気合い入ってますなー。


e0235910_23393952.jpg



e0235910_23395986.jpg



e0235910_23401447.jpg



e0235910_23402796.jpg



e0235910_23403972.jpg



e0235910_23405020.jpg



e0235910_2341252.jpg



e0235910_23411553.jpg



e0235910_23412712.jpg



e0235910_23414025.jpg



e0235910_23423596.jpg



e0235910_23424745.jpg

この日、航空祭に訪れた人の数、ななななななんと10万人だそうですっっっ!

じゅうまんにん。
...って、何人???


e0235910_23435411.jpg

薬指のリングが光ります。
美しい手のお方。

愛しいお人がもしやパイロット???


e0235910_23434589.jpg

不思議な足元(笑)
レギンスに覆われていない部分の日焼け対策かな?


e0235910_23453113.jpg

来場者10万人ってことは。
つまり、そう。

おトイレも激混みなんですね。


e0235910_23473390.jpg

ちなみにアタクシ、
朝、基地へ向かう大大大大大渋滞のクルマん中でハライタ滝下痢悶絶プレイ....し、死むっ。
前にも後ろにも右にも左にも行けないという大渋滞の恐怖。
もう二度と、こんな渋滞イベントはいやだーーーーーーーー。
...と、ココロの底から思いながら、午後のブルゥインパルスを見ておりました。
いや、その頃はもうモーローとしていたというのが正解。

ヲタク夫は「来年も行く!」そうです。ガンバレー。

by Okamekikurin | 2013-09-24 23:55 | イベント | Comments(10)
Commented by 眼志 at 2013-09-25 00:20 x
今年は行く気でいたんだけど、用事が出来て急遽行けなくなってしまいました
日9のドラマの影響で非常に人手が多かったそうで
行ったら死んでたかもしれないな(^^;)
Commented by Okamekikurin at 2013-09-25 05:30

★眼志さん★
無料で見られるイベントということもあってか、ファミリーでお越しになっている光景がものすごく多いですね。
まさに老若男女問わず、という感じでした。

“大砲”を抱えている方達のお姿は、いつも見慣れているネイチャーの方がたのそれとはまた違った空気を醸し出していました(笑)

眼志師匠も来年こそは是非~!

Commented by こたつ猫 at 2013-09-25 18:35 x
お~F15,F15!

政府専用機!!

ぶる~いんぱるす!(>。<)
Commented by iMacLupin at 2013-09-25 21:05
ん〜,,,,,,, かっけぇ〜
B44,F15J,T-4,C-130H???,簡易トイレ,,,,かっけぇ〜
Commented by Okamekikurin at 2013-09-26 04:31

★こたつ猫さん★
あれっ??? こたつ猫さんはコチラ系の「飛ぶモノ」もお詳しかったのですか(^_^;)
かつての航空祭で、炎天下でヒブクレになっちゃったので、今年は完全武装で行ったつもりが...やはり8月の直射日光はなかなかのものでした。
今となってはこの日のことも想い出となりにけり、です。
月日は速いー。

Commented by Okamekikurin at 2013-09-26 04:31

★iMacLupinさん★
千歳、というと何故かiMacLupinさんを思い出してしまう私です(笑)
んーーーーーー。
懐かしい日々の記憶が...(^_^.)

あまちゃん、終わっちゃうね~。
昨日の薬師丸さんシーンは秀逸でした。
あまちゃんロス症候群になりそうだ...マヂで。

Commented by kei at 2013-09-26 10:30 x
千歳航空ショー行ったんですね
私も毎年毎年行きたいな~と思いつつ
BARUが渋滞するからいやだ!と行けません。

やっぱり渋滞するんですね・・


ところで、前に殻つきくるみの農家?だったかを教えてもらい買ったのですが
お店の名前などをなくしてしまいました、覚えていたら教えてくれませんか?
どうぞよろしく(^^)v
Commented by Okamekikurin at 2013-09-26 22:11

★keiさん★
去年は荒天だったせいか、そんなにも渋滞せずに会場に入れたのでその感覚で今年も向かったらとんでもない事態になってました(>_<)
かなり早めに到着する計算で出発すれば大丈夫なのでしょうが、高速道路もそうとう前から動かなくなっちゃいました。
帰りも皆さん一斉に出るので、何ともエライこっちゃでしたよ(苦笑)

クルミ農家さんの連絡先、BARUさんのホームページからリンクされているメールアドレスの方に送らせていただきました(^^♪

Commented by kei at 2013-09-29 09:34 x
あれ~~~~いつですか?
受信箱のメール見ないで全部削除してしまいました
汗、あせ、アセ・・・
毎日毎日100通くらいのいらないメールが来るのです
登録してあるメールは違うフォルダに入るようになっていますが
登録してないメールはそく削除に・・


いや~~ごめん!!!
お手数ですがもう一度メールお願いできますか?
すみません。m(__)m
Commented by Okamekikurin at 2013-09-29 20:55

★keiさん★
ありゃりゃ、そうでしたか~。
先ほど、同じ内容のものを再送させていただきましたよー。
件名は「美唄のクルミ農家さん」です。
送信者の名字は「菊」で始まります。
ヨロシクです~~(^^)/



<< 家路      冬の眠りのまえに >>