ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

ひとけた


e0235910_22491866.jpg

朝の最低気温が一桁台になりました。

氷点下の数字になるのも、そう遠くはありません。


e0235910_22521190.jpg

「動きたくありませんっ」と、全身で言っているかのようです。
おなか、まんまる~。


e0235910_2253733.jpg

早朝だけど、月見草はもう花を閉じようとしています。


e0235910_22534352.jpg

はなの あなー。


e0235910_2254468.jpg

健気に咲く、ちいさな白い花。


e0235910_22543489.jpg

陽が射してくると気持ちよさそう(^^♪


e0235910_6111757.jpg



e0235910_22552948.jpg

バッタさんもすっかり弱弱しくなってしまいました。
あたたかな陽射しに少しでも多く当たっていられますように。


e0235910_2255548.jpg

(※平成25年9月26日撮影)

by Okamekikurin | 2013-09-26 22:59 | シャシン | Comments(6)
Commented by とら at 2013-09-27 06:44 x
爽やかなフォトグラフィーをありがとうございます

岐阜は、例年のような残暑を感じさせず、たんたんと秋を進んで

いますよ~

http://www.youtube.com/watch?v=US0BYaElXSc

おセンチな季節の到来ですね~
Commented by R子 at 2013-09-27 08:49 x
菊蜜さま←勝手に改名してます。

おはようございます。冬はロングに限ります♪
アップヘアーはピン止めの食い込みがオシオキのようですが、
セットしてもらえるならば…いいですよね~。
Commented by Okamekikurin at 2013-09-28 12:06

★とらさん★
北海道も今年は『残暑』といえる時期がとても短く感じられました。去年は9月になってから真夏日が続くという北海道としては異例の気候でしたが...
とらさんのお住まいエリアにも秋がやってきたのですね~。

日暮れがどんどん早くなってきました...野原の草が風にさわさわと揺れるのを見るだけで泣きそうになっちゃいますよ、ホント(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2013-09-28 12:06

★R子さん★
そういえば最近涼しくなってしまったので、私も髪を上げずに過ごしてますねー。
夏場は家に在宅の時間は情事、いえ、常時(汗)アップにしているんです。
中年になってから、首の後ろにやたら汗をかくようになってしまいました(-_-;)

自分でサクッとかっこいいアップヘアスタイルを作れるお方が羨ましいです。
う~ん、20年くらい前は毎日ポニーテールだったのだけれどなぁ。

Commented by HARUNA at 2013-10-16 11:30 x
こんにちは(^^)
最新の記事にコメントしようと思いましたが、
カエルの鼻がかわいいのでこちらにしました。
カエルの鼻の頭の盛り上がりがかわいすぎる(*^^*)

アルテピアッツァ美唄では雪虫の舞とは・・・
雪も近いですね。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-16 23:29

★HARUNAさん★
「台風、台風っっ(@_@;)」とそればっかりに気持ちをもっていかれていたら、なななんと今日は道内のあちこちで積雪になっていたのですね~。
わがマチではほぼ雨に終始していたのだけれど、明朝も寒そうだわー。
10月も折り返し地点、確かに雪になってもおかしくはないのでした。ヤレヤレ。

数日前まではお天気のよい日には葉っぱの上で日向ぼっこしていたカエルさん達も、一斉に姿を見せなくなりました。彼らのアンテナというのは本当にすごい!
来春まで、元気で眠っててよぉ~~~と、オバさんはマヂで願うのでありました(笑)



<< なにいろに      家路 >>