ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

毒の美


e0235910_7105266.jpg

さて、これは何でしょう。


焼き菓子の表面のようにも見えます。
虫が止まっているので、美味しいものなのでしょうか。




e0235910_7144851.jpg

どーだ、と言わんばかりの巨大ぶり。
お見事でございます。


e0235910_7154243.jpg

寄り添いぶりが嫌味です。
そのままラブホ街へ直行すること間違いなしです。


e0235910_7181041.jpg

毒キノコとして有名な『ベニテングタケ』と思われますが
小さな虫が異様な状態でうじゃうじゃと傘の上にうごめいていました。
超コーフン状態というか、無我夢中というか、一体このキノコから何が分泌されているのでしょうか。


e0235910_7225895.jpg

私の手よりも大きいのです!
どこまで育つのでしょうか...

このキノコ、一般的には「有毒」という位置づけのようですが、Webで色んなサイトを見ていると食用とする地域もあるようですね。
あるいは、少量だけなら食用でも、という話や、美味さがハンパじゃないという説やら、毒のほどを試すために食してみたという体験談サイトやら、まぁ出てくるわ出てくるわ。
インターネット恐るべし。


e0235910_7264011.jpg

大きさもビッグサイズですが、かたさもスゴイんです。
小枝がなかなか刺さりません。
てゆぅか、折れてしまうほどなのです。

夜道で襲われたらこれを武器にすればコワいものなしだわ(笑)

「この猛毒キノコが目に入らんか~~~っ!」

あるいは

「アンタのナニより百倍デカいわー(うふ)」

とか

....あれっ???  れっ???



e0235910_729206.jpg

まぁ何はともあれ、
夜道の一人歩きと毒キノコには気を付けましょう (;´▽`A``


e0235910_7402316.jpg

ホントは ↑↑↑ こっち ↑↑↑ を撮りに来ていたはずなのですが....(_ _。)

by Okamekikurin | 2013-09-28 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by とら at 2013-09-29 08:41 x
いや~毒キノコの秋ですね~
きっとエキサイティングフェロモンが分泌されているんでしょうね~
わっちも、エキサイトな分泌物がでるようにみならい、精進してまいります。 おセンチな秋にぴったりなネタをありがとうございます。


http://www.youtube.com/watch?v=X5Sg0WGy9YA
Commented by インコ母 at 2013-09-29 13:39 x
ベニテングタケですね。 こんなに大きくなるんですね!
毒さえなければ食べごたえがありそう(^^;

えーーッ?食べる人がいるのですか??
中毒症状が強くて怖いと本には書いてありますよ。
飢え死にしそうになっても挑戦したくありません(恐怖)
Commented by Okamekikurin at 2013-09-29 20:53

★とらさん★
フェロモンきのこ、効用すごそうですよ(笑)
狂い咲きの虫たちを間近に見るのはなかなかのシュール&ド迫力でした。

ああ...秋の夜にぴったりのメロディ...
飲むしかありましぇんな、今宵も❤
人恋しい、人肌恋しい季節です...

Commented by Okamekikurin at 2013-09-29 20:54

★インコ母さん★
遠目にみたら、公園に設置されているキノコ型のベンチかと思っちゃいました。
チョー肉厚のキノコステーキ作れそうですよね、バターとニンニクたっぷり使って(笑)

Webの情報ですからガセかもしれませんが、N野県のある地域では塩漬けにしてから食用にするのだとか...
毒気を抜いたら美味しくいただけるのかしら(^_^;)....試す度胸はありませんけれど、ネ。



<< 『臼子ねぇさん』も登場!      なにいろに >>