ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

『臼子ねぇさん』も登場!


e0235910_981486.jpg

日曜日の勤務、お疲れさまでございますっ。


e0235910_985055.jpg

ぬぉっ。 おまわりさん、大勢の人が行き来する中でお蕎麦食べてますゾ。


e0235910_91066.jpg

やっぱ、なんたって新そば収穫祭会場ですから、お昼は当然お蕎麦よね~~(*^^)v


e0235910_911474.jpg

毎年お邪魔している浦臼のこのイベント、過去には大雨だったり残暑だったり強風だったり色々で
「外で食す」だけにお天気は気がかりなんですよね~。

今年はまずまず穏やかです♪
初日(9月28日)の方が青空成分が多かったのかな?


e0235910_9142324.jpg

新そば、ンんン~めぇ~~。
ああ、そして何より「自分で作らなくてもいいありがたさ」っっっ!!!!!


e0235910_9154047.jpg

おっ!?
あの後ろ姿はもしや


e0235910_9162150.jpg

やはりそうでした。
今年デビューの、浦臼のイメージキャラクタ『臼子ねぇさん』ですね~!


e0235910_917206.jpg

あくしゅあくしゅ。
小さなお子ちゃまには、このシュールカワイイ臼子ねぇさんはちょっとコワいかな?


e0235910_9185152.jpg

本日の臼子ねぇさん、あたまの上がしっかり蕎麦祭り仕様なんですよ~。
蕎麦だけに、「ソバージュ」なんだそうです(←←← 付き人さん談)


e0235910_9211640.jpg

...あれれ。
ちょっとたそがれてきちゃいましたか。


e0235910_9213874.jpg

う~~~ん、臼子ねぇさんはどうやらお疲れのようです。


e0235910_922147.jpg

連日いろんなイベントに引っ張りだこだものね~。

ワインの季節はこれからがいよいよ本番!
臼子ねぇさん、休養もたっぷりとってくださいねー。


e0235910_9231162.jpg

職人の手さばきに、ホレボレ。


e0235910_9234998.jpg

職人も、職人が、気になるわけで。


e0235910_9242717.jpg

最初は、まる。
ふむふむ...


e0235910_9252560.jpg

ああ、なんてのどかなの~。


e0235910_9254565.jpg

天高く馬こゆる....


んっ?



うま????


ウマ??????





e0235910_926443.jpg

ごめんごめん、お馬さんも美味しいもの食べたいよね~ (^▽^;)



(※平成25年9月29日撮影)

by Okamekikurin | 2013-09-29 23:55 | イベント | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2013-09-30 18:41 x
臼子ねぇさん、こえぇ~~~

こぇ~~~~~~

こぇ~~~~~~よ~~~~~(((゚д゚;)))



KIKURINは

こぇ~~~~~~~~るよ~~~~~~~~~((((((((((( `皿`)ニゲ
Commented by Okamekikurin at 2013-09-30 20:26

★こたつ猫さん★
日本全国、いろんなご当地ゆるキャラが登場している昨今ですが。
シュールさでは臼子ねぇさんの右に出るキャラはいないのでは?(笑)
はじめて見たときは私も「なんとま、ビミョーな」と思ったのですが、不思議なもので今では愛おしさをおぼえます❤

...そーなんですっ!!!最近の私の肥え方はハンパではなく。
胴回りなんて臼子ねぇさんの三倍くらいありそうです(しくしく)
寒い季節のダイエット...切ないんだよなぁ...
(だったら何故夏に頑張らなかったのだーー自分...)

Commented by GIF at 2013-09-30 22:26 x
し、知らなかった。。臼子ねぇさん。。
ソバヘアの乱れ髪が疲れ感を一層際立たせてていいね〜^^
滝川のジンギリバーもコワイけど、臼子ねぇさんも負けてない。。
素敵です☆

Commented by Okamekikurin at 2013-10-01 05:51

★GIFさん★
最初、新聞記事でこのキャラのイラストを見たときには「いずれ着ぐるみ出来るのかなぁ~、ちとコワいなー」と思っていたのですわ。
でも、このインパクトってなかなか成功しているんじゃないかと思ったり(笑)
浦臼だけに、デフォルトはソバージュじゃなくて葡萄(ワイン)乗せらしいんだけどね。
臼子さんのポトレ撮影会やってほしいわ~(*^。^*)

Commented by yu-ra at 2013-10-01 08:48 x
臼子姉さん…!存在感が半端じゃ無いね〜。
最近はあさっぴーが好きなんですが(だって、ラーメンが袖からたれ下がってるんだもん)、臼子姉さんもすきだよ。キモカワだけど^^;

そっかあ、そばイベントが有ったですか…!
食べたかったかなあ…。浦臼のあのお蕎麦屋さんもまだ行ってないし…。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-01 22:26

★yu-raさん★
まんべ君なんかもそうだけれど、ちょっとだけシュールな方が味わいがありますね。
あさっぴー、ググってみました!
あの麺、最強かも(笑)

浦臼のぼたんそば収穫祭、毎年やってますよー。
風でテントが吹っ飛んだ年もあったけれど、何故かしら毎年行ってます私(^_^;)
色んな知り合いにも逢えて、ビックリ&楽しいのです~。
来年はyu-raさんも是非!



<< R50の夜      毒の美 >>