ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

トリ友イベント 夏、そして秋


e0235910_22255246.jpg

鳥好きによる、鳥好きのためのイベント『mof-kita(モフ - キタ)vol.3』がいよいよ迫ってまいりました!

もう3回目になるのですね~。
去年も一昨年も、残暑がなかなか強烈で。
出店されていた乱子ちゃんがミドリ色のお顔になっていた記憶が....

今年は10月6日(日)、札幌総合卸センターにての開催です。
同時開催される『鳥爺の寺子屋』に参加させていただく私は、モフキタを急いで見なくてはなりません。
忙しい一日になりそうだけれど、とっても楽しみです!
焼肉オフ会にいらしていた皆さまとも再会できるかなー。

...って、そういえば。
焼肉オフ会の記事を、まだ書いていなかったぞぉぉぉぉーーーーーっ。
やばいですやばいですやばやばです。チョーやばいです。
うっかりまったりのんびりしていたら、またまた真冬のアップになっちゃいそうですっ。


e0235910_22343348.jpg

そんなわけで。
焦りに焦ってオフ会画像を整理してみる10月3日夜。


e0235910_22391943.jpg

今年(2013年)の焼肉オフ会は、8月25日のことでありました。


e0235910_22405464.jpg

もう既にひと月以上の月日が経過しております。

夏の終わりのイベント、そして、今はもう秋...明朝は山の高いところでは雪なんですってよぉ。


e0235910_22421781.jpg

さてさて、8月25日のはなしに記憶をぴゅるるるるーと巻き戻しますヨ。

チョー最悪の天気予報がドンピシャに当たりました。
ただならぬ状況だということは、この空が物語っております。


e0235910_2244310.jpg

なので、とにかく急いで焼きましょう食べましょう、という作戦です。


e0235910_22443069.jpg

しかし、空の顔いろはどんどん悪化していきます。
断続的に雷も鳴り始めております...


e0235910_22451655.jpg

ああ...
やはり、来ました。ゲリラ豪雨です。

一瞬のうちに、焼き網も人もすべてが雨水まみれです(T_T)



e0235910_22461065.jpg

...がっ!!! しかし。

屋根つきの場所へ避難する常識的お人たちがいる反面

それでも食べるべし
それでも焼き続けるべし.....な
クレイジーな面々も。

雷雨の中の焼肉。
それはもはや
なにかをふっきった人たちのみが味わえる
ある意味至福の時ともいえる

そんな濃厚な空気が漂っておりました。


e0235910_2249831.jpg

ええ、私はもちろん、屋根のある場所で充電ですよ(笑)


e0235910_22501899.jpg

焼き網には毎年色んなものが登場しているわけですが、
今年初めて乗せられたものは
「パイナップル」!!!


...これは意外や意外、イケる味わいなのでありました。


e0235910_22511125.jpg

ノーマル食材も、たっぷりです!
美味しいです。
幸せです。

雷雨なんて、なんのその、です。

(雨水のしみ込んだシシトウを、初めて食べました。ええ)


e0235910_2252618.jpg

それにしてもこの集まりは
ハタから見るとどんなふうに映るのでしょう。

クルマにこんなデンヂャラスなブツを積んでいたり

そこから降りてくるのが


e0235910_22562468.jpg

こんな色っぺーおねぇさんだったり


e0235910_2257413.jpg

放課後の体育館裏での喫煙グループは相変わらず健在だし


e0235910_22574551.jpg

くわえ煙草で「イマドキのチャラ男」を語っていたかとおもいきや


e0235910_2258238.jpg

バードアフロでモデル立ちしているし


e0235910_2259296.jpg

そうかと思えば、黄昏ごっこ二人組。


e0235910_2304233.jpg

乱子ちゃん制作のバードアフロは今年も大人気でしたね~。

嬉々としてかぶる女子組、しかし一方では


e0235910_2322421.jpg

嗚呼...なんということでしょう。
小鳥のクリニックさんのスタッフ青一点のK田さんが...

業務命令(笑)により、禁断の世界に足を踏み込もうとしておりますっ(>_<)


e0235910_2343939.jpg

...似合いすぎます...もう戻れませんよ...一度知ってしまったら...

K田さん、是非にそのお姿で、クリニックさんの受付を。



e0235910_2362762.jpg

たはむれる女子。
淫靡な空気が。むんむんむん。


e0235910_2371378.jpg

美・背中幹事のkozuさんに、キミも惚れたねもしや。


e0235910_2375580.jpg

白昼堂々、これは罪です。
オトコ達の視線が、最強接着剤ヨロシク、貼りつきまくりです。


e0235910_23101013.jpg

コンゴウちゃんが、トマトを食べることすら忘れてしまってます。


e0235910_23104312.jpg

ゲリラ豪雨さえ、雷を鳴らすのを忘れて。こともあろうに、晴れてしまってます!!!

恐るべし、kozuフェロモン。




e0235910_2395265.jpg

来年もまた、みんなで集まれますように。

フェロモン背中をハァハァしながら拝めますように❤

by Okamekikurin | 2013-10-03 23:31 | オフ会♪ | Comments(10)
Commented by kozu at 2013-10-04 01:20 x
kikuさん、ワシなんか毎年進むごとに露出狂ポジションになっとりませんか??(汗)
ケツ出過ぎでんな〜〜来年は何か考えまつ…。
背中でモノを語れるオンナになりたいとおもふ…今日この頃。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-04 06:03

★kozuさん★
あれよあれよという間に季節はうつろい、気づくとモモヒキ寄りになってまいりました。
今年の焼肉オフ会は、伝説のゲリラ豪雨オフ会として語り継がれることでしょう。
開催決定を表明されたあの朝のあの瞬間、「いぇすっ♪」と唸りました(笑)

来年はもういっそ、水着オフ会の方が手っ取り早いんじゃないでしょうか(^O^)
全員水着で恐いモノなしです。
トリの天敵さまにはブリーフ&バードアフロでお願いします。

日曜日、kozuさんのイベントも大賑わいでしょうね~。
寺子屋、kozuさんのぶんもしっかりと聴講してまいりますっ(^^)/

Commented by kei at 2013-10-04 08:39 x
半ケツだぁ~~~
これは、、男性人の目が釘付けでんなぁ。。
コンゴウちゃんが本当にトマトを食べるのを忘れて見入ってますもんね(^_^)


話変わって、クルミ農家、ありがとうございました。
電話がなかなか繋がらず昨日やっとお話しができました。
でも、今年は実りが悪くて売り物にはならないとのことでした
12月になって、売れるようであれば電話頂くことになりました。
今年は天候不順でしたもんね。
Commented by 乱子 at 2013-10-04 10:18 x
うん、もうkozuさんは水着だな。
それか前は完璧に覆われてるんだけど、後ろは全部丸見えとかね。
寺子屋いいなあ、出展者は見られないからなあ。
感想レポ、お願い!!!!
Commented by Okamekikurin at 2013-10-04 22:11

★keiさん★
着衣の半ケツというのは、ヌードよりも却ってワクワク度が上昇するものなのかもしれません。ウチのダンナなんて、シフトで勤務に当たっていた年でさえ休みを取ってオフ会に参加していましたから...どんだけ楽しみにしているかが充分すぎるほどに伝わってまいりますワ。

クルミ農家さん、ちょうど収穫作業に忙しい時期なのかもしれませんね。
....そうでしたかぁ、今年は不作なのですか。
12月、電話をいただけると良いですねぇ~。

Commented by Okamekikurin at 2013-10-04 22:12

★乱子ちゃん★
モフキタ、今年は10月開催になって、さすがに去年のような失神しそうな温室酸欠状態にはならないと思うけれど、大勢のお客さんが押し寄せることは必至。乱子ちゃんもぶっ倒れてしまわないように、睡眠時間は確保してくださいよー。

今年も大いに笑わせていただきました@焼肉オフ会。
あれだけのゲリラ雷雨の中で決行できたのだから、この先はもうヤリが降ろうが竜巻が通過しようが開催決定でしょう(笑)いっそ雨ならば全員水着で恐いものなしですっ!
Commented by maru at 2013-10-04 23:42 x
kozuさんのアレは男子だけでなく女子も釘付け♪
ナイスだわー、kozuさん。

いよいよモフキタ&寺子屋ですね!
わたくしは所用により参加できそうにないのですが(涙)
KIKUさんレポ楽しみにしておりま~す。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-05 07:44

★maruさん★
あっ! もしやmaruさんご一家は秋の一大ツアー決行日でしたかね。
もっちクンとアオ子さんもお留守番スタンバイオッケーかな(笑)
モフキタ会場が行ったことのない場所なので、サツエキからフラフラとさまよってみますよー。

年々フェロモンステージがぐんぐんアップしているkozuさまのお姿。
いっそ来年からは眼福オフ会に名前を変えてはどうだろう(笑)
しかしっ!今年は『白昼堂々浮気現場』の激写ができず、そこだけはちと物足りなかったよーーーーぅ。

Commented by インコ母 at 2013-10-06 10:07 x
雨が降ろうが槍?が降ろうが、集まる男性陣の眼福~~(^^)

トマトを握ったまま見惚れているコンゴウちゃんに、座布団10枚♪
Commented by Okamekikurin at 2013-10-06 22:33

★インコ母さん★
トリ飼い族の集いは、実に個性豊かな面々でして(他人事のように言ってますw)毎年このオフ会では笑っぱなしですよ~。
眼福オフ会、男性のみならず女性でもあのお背中ラインにはドキドキしちゃいます。
オフ会常連の皆さま、本当にスタイル抜群のお人ばかりなのです。ゆえに私は、カメラを離せないのでございます(笑)



<< じゅうぶん、伝わります。      Rainy Night >>