ぜんまい仕掛け

2013年 10月 12日

オヒトリサマ de 定山渓

コンニチハっ♪

紅葉もだいぶイイ感じになってきましたね~!

今日(10月12日)は雨が降ったりやんだりです...

なので
時おり

虹も登場しますよ~。

「キレイだねー、虹」

でも、さぁ、、、、

独りで来るところじゃないンだね...定山渓って。

さびすぅぃい...(/_;)

by Okamekikurin | 2013-10-12 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by tora at 2013-10-13 08:05 x
妙齢の女性が、一人温泉に・・・・いいな~

北海道の紅葉は綺麗ですからね~
Commented by R子 at 2013-10-13 08:19 x
Kikurinさま

ニ、ニュウヨークシーンが(';')
うちの祖母も数年前までは一人で行ってたなぁ~。
Commented by ポンママ at 2013-10-13 13:52 x
わかる〜〜 日帰りでも一人は寂しかった(._.)
Commented by yu-ra at 2013-10-13 15:34 x
きれいな紅葉と綺麗な青空の虹!いいなあ!
地下鉄〜バスのりついでですか?ひとりで!
寂しくなるのはカップルの後ろ姿のせいでしょうか^^;

わたしも一人で行くとさびしくなるときありますわ。
特に家族連れやカップルしかいないような人混みは(汗
Commented by Okamekikurin at 2013-10-13 22:41

★toraさん★
世間は三連休だし紅葉シーズンということもあって、温泉街は人の往来がすごかったです! ちなみにアタクシは撮影目的で行っていたので、小指の先っちょすら温泉につかっておりません(淋)
ドキドキワクワクの温泉一夜...遠すぎる昔です(涙目)

Commented by Okamekikurin at 2013-10-13 22:42

★R子さん★
そっか...温泉好きなお方はオヒトリサマでもオッケなんですね~。
ニュウヨゥク、残念ながら今回はナッシングですよー。
雨の中の撮影で身体が芯まで冷えてしまい、日帰り入浴したい欲望が押し寄せました...が、何せ道路が大渋滞だったもので、帰りのバスがいつ来るのやらって状況だったんです。お風呂であったまってもバス停で延々立っていたらチョーキケンだなぁと思い、泣く泣くあきらめましたよ~。

壇蜜さまが、深夜枠のアクションヒーローもの?のようなドラマでギリギリすれすれまでお脱ぎになってますね~。ありゃ~男子のお楽しみ番組になるだろうなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-13 22:43

★ポンママさん★
今やとっても有名になっているのであろう、温泉街の猫ちゃんを撮りに行ったのでありますが...
周りはもう、ツアー客とカップルと女子会と、、、、う~ん、普段はオヒトリサマを全然気にしないタチなのだけれど。今回はちょいと淋しかったです(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-10-13 22:44

★yu-raさん★
列車と地下鉄とバスを乗り継いではるばる行きましたよぉ~。
ちなみに真駒内からバスに乗ると600円、帰りはサツエキまでのバスで750円でした(^^♪

トイレ休憩には、ホテルを使わせてもらったけれど、ランチはコンビニで買ったアンパン100円一個でした。温泉街まで行ってて、我ながら何ともわびしかった(笑)
おまけに帰りのバス待ち行列で、私の前に立っていたバカップルのいちゃいちゃぶりがハンパじゃなくて「どついたろかっ」の世界でした(^_^;)

Commented by hokulele2 at 2013-10-14 19:17
本当、渋滞考えると便利なバスもなんだなーって思っちゃいますよね。
定山渓鉄道、復活したらありがたいな。
ひとりでもどこでも行けちゃう私ですが、温泉は女子同士お喋りに花咲かせながらが
一番楽しいなと思います(^^♪
それでも、1人でも浸かりに行っちゃう私ですが・・・。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-14 21:15

★hokulele2さん★
バスの旅(って今回は札幌市内の移動だけれど。笑)も楽しいのですけどねー。
渋滞でもバス専用レーンとかあったら最高、JRやめて絶対バスにしちゃいそうだ(笑)
今年はJRほっかいどーはズタズタ...これから迎える冬時期、さてさて高速バスで勝負かけるか、たのむよJR、でイッテみるか。悩みますル。

定山渓温泉街を歩きながら、しみじみ「女子会増えたなぁ」と感じましたデス。
ニャンコちゃんには3匹しか会えなかったヨ~。

<< キムタクNOTE      「やつてる」 けど 「やつてない」 >>