2013年 10月 17日

台風一過に


e0235910_8555372.jpg

稲刈りの終わった田んぼで、渡りの途中の白鳥さん達が羽を休めています。
この季節には、おなじみの光景ですね。


e0235910_8564078.jpg

台風が雪を連れてやってきた、10月16日。
山々も雪化粧となりました。


e0235910_8573585.jpg

しかし ついこの間まで残雪の景色を見ていたような気がするので(笑)
「ヤレヤレ、あっという間だなぁ」とため息しか出ないのでした。しょぼん。


e0235910_8585815.jpg

アオサギさんにも、あちこちで出会います。


e0235910_8594321.jpg

野生の彼らは、前日のような暴風雨の中ではどんなふうに耐えているものなのか。
ニンゲンとは次元の違うたくましさだなと、しみじみそう思うわけです。


e0235910_905916.jpg

秋のグラデーションが濃くなってきましたね。
風雨で葉っぱが散ってしまったかなぁと公園に行ってみました。


e0235910_915167.jpg

夏のわすれもの。


e0235910_921224.jpg

中秋と晩秋と初冬が入り混じったような、この季節は
メンタルが鬱鬱鬱と下降して、これは毎年の事なので慣れっこだけど。

...ヒキコモードが増殖しまくってます....ヤバいのぅ。


e0235910_932887.jpg

まぁ、そういうときはそういうままいくしかありません。
なるように、なるさー(笑)


e0235910_95042.jpg

(※平成25年10月17日撮影)

by Okamekikurin | 2013-10-17 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2013-10-19 15:52 x
お、来ましたね。白鳥さん(^^)

嬉しいけど冬の使者でもある・・・でも、歓迎~♪
こっちは最低気温-1度でした。本州なら冬ですよね。
半年は冬と言ってもウソじゃないですし。 私でも外に出たくない季節になりました。
Commented by Okamekikurin at 2013-10-20 06:31

★インコ母さん★
季節を告げる渡り鳥...いつも目にする光景だけれど、しみじみ神秘&感動です...彼らの行動は。

あっという間に寒くなりましたね~。
台風と一緒にやってきた雪にはちょいと驚きましたが、初雪としてはごく当たり前の時期なのですものね。インコのケージにも保温対策で、また冬を乗り切らねばですわ~。
上川管内の撮影も行きたいなぁと常々思いながら、なかなかチャンスがありません(._.)



<< 読点      ニャンてったって 我路♪ >>