ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

読点


e0235910_6245737.jpg

「この便所は 使用しないでください。」

...というのが一般的な書き方かなと思いますが
「この、便所は」と
あえて
「この」の直後に読点がくることにより
云わんとすることが強調されるというか
書き手の思いがより伝わってくる気がしました(笑)


e0235910_6274651.jpg

使っちゃいけないそうです....この、便所(←← あえて真似てみる。笑)


e0235910_629226.jpg

「ねぇ、キミ。 この、便所以外の。使っていい便所知りませんか??」

...照れ笑いの君は、何も答えてはくれません。


e0235910_635489.jpg

そりゃ~まぁ、こんなシーンは撮られたくないよね。


e0235910_6352271.jpg

でも、オバサンは撮っちゃうんですよー。(ごめんね~)


e0235910_6355699.jpg

使える便所、は何処だべなー。


e0235910_6361731.jpg

お、お、お客さんっ!!! そこは開きませんっ!


e0235910_6364956.jpg

曇りガラスを指でなぞって、描くものといったら...やっぱり...


e0235910_6373780.jpg

会話が聞こえてきます...ココロの中に


e0235910_6395339.jpg

あなたの心の中にも


e0235910_6401391.jpg

教室の想い出が


e0235910_6404583.jpg

学校の想い出が


e0235910_6411836.jpg

(※平成25年9月14日撮影)

by Okamekikurin | 2013-10-18 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by hokulele2 at 2013-10-21 00:20
ここはかかし祭で有名なところですねー(^^♪
個人的にはいい想い出がないのだけど、この子たちは大好き!
教室にいたちょっと意地悪そうな女の子、私に似てるなぁって思ってました♪
Commented by Okamekikurin at 2013-10-21 06:50

★ hokulele2さん★
ああ、やはりめぐんこさんも行かれたことがありましたか(*^。^*)
ドライブに行った先々での、ちょっと苦い想い出...これはどうしても残るものですよね。
まぁそれにめげずに再び次なるドライブに出かけちゃって、珍エピソードを続々生み出すのもまたよし、でしょうか(笑)

めぐんこさんがおっしゃるその女の子、目元に特徴があったよね。
クローズアップで写しましたよ~ん。
ブログに載せない画像の方がはるかに多いもので、フォルダを開けてみてニンマリ、です。
そうそう、こちらでは色んなユニーク案山子も楽しませてもらいました!



<< 虫と、秋と、それだけの      台風一過に >>