人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

『1日1ケツ』


『1日1ケツ』_e0235910_9422032.jpg

それはまだコスモスの花が咲き乱れていた10月2日...


『1日1ケツ』_e0235910_1312769.jpg



『1日1ケツ』_e0235910_9425690.jpg

9月に中井精也先生のフォトセミナーを拝聴してから
「先生のように『1日1鉄!』は無理だけれど、せめて『ひと月1鉄』を目指そう!」
などと考えていたわけで...


『1日1ケツ』_e0235910_944662.jpg



『1日1ケツ』_e0235910_9441938.jpg

コスモスと列車...
う~ん、何かもうひとひねりほしいところだ...


「そうだ!」
...と、ある計画を思い立ったわけです。



『1日1ケツ』_e0235910_9451080.jpg

場所は、ここ。

この駅にはなんたってほら、駅舎の横にめんこいモデルさんがね。


『1日1ケツ』_e0235910_9454022.jpg



『1日1ケツ』_e0235910_1012566.jpg

うひょひょひょ。
列車&コスモス&&&お馬さんっ!!!!

などと、欲張ってしまうと大抵は「二兎おうものは...」的になってしまうということを
過去に経験していても忘却なんです、ハイ。


ご存知の方も多いと思いますが、この駅に来る列車、本数は極めて少ないのです。
なので、予め列車到着時刻を調べて「バスで」(笑)駅に到着です。
(※わがマチからこの駅への鉄路はありません)


『1日1ケツ』_e0235910_9473653.jpg



『1日1ケツ』_e0235910_9475491.jpg

列車が到着するまでは、味わい深きあれやこれやを撮ってみたり...


『1日1ケツ』_e0235910_9481715.jpg

お馬さん、列車がいない時間帯にはこんな風に線路側でもくつろいでいるのですが、
はてさて、列車とお馬さんを一緒の構図におさめることは可能なのでしょうか..


『1日1ケツ』_e0235910_9485945.jpg

お馬さんの横に列車(妄想中).....そんなに馬いこと、いや、ウマいこといくべか。


『1日1ケツ』_e0235910_9493036.jpg



『1日1ケツ』_e0235910_9494563.jpg

シンクロしてるし(笑)


『1日1ケツ』_e0235910_950530.jpg

列車、来ました。
この駅から列車は折り返しての運転となるので、しばし待機です。
乗務員さんも、ちょっと外の空気を吸いながら休憩中。

さて、さて、さて。

ここからが本番でっせ。


『1日1ケツ』_e0235910_9512649.jpg

....うむぅ...構図以前の問題だな、こりゃ。


『1日1ケツ』_e0235910_9514671.jpg

いやいや、こっちに来なくていいんだよ。列車の方に居てほしいのよ~~。


『1日1ケツ』_e0235910_952964.jpg

モデルさーーーん、近すぎ近すぎっっっ(>_<)


『1日1ケツ』_e0235910_9525067.jpg

キミ、毛が多くてイイね~~~って.....違うでしょーっっ(TωT)


『1日1ケツ』_e0235910_9533785.jpg

それは、『1日1鉄!』じゃなくて、『1日1ケツ』だよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


『1日1ケツ』_e0235910_9535758.jpg

ハイ、修業して出直してまいります...(_ _。)


『1日1ケツ』_e0235910_9541580.jpg

列車、行っちゃったよぅ。さよぉならー。


『1日1ケツ』_e0235910_9543584.jpg

かくして、二馬追うものは、一鉄も得られないのだと学んだ秋の日の記録でございました。

by Okamekikurin | 2013-10-31 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by N@北方支部 at 2013-11-01 16:55 x
こんばんは~、ご無沙汰してます。

中井精也さんとご一緒、良いですね~
この方の「ゆる鉄写真」味わい深くて大好きです。
最近BSに出てないのがちょっと残念。
でも相変わらず太っていてナイスです。
Commented by Okamekikurin at 2013-11-01 21:23

★N@北方支部長さん★
2014年の『ゆる鉄カレンダー』がものすごい売れ行きだそうですよ~。
Facebookでご本人が驚いてました(^_^.)
岩見沢でのセミナーは大いに笑いありの、楽しいものでした。
表現力のフロシキの広さを、しみじみ感じましたよー。

それにしても、PC騒動お疲れさまでした(現在進行形??(^_^;))
Win95あたりの時代が一番良かったような気がします...最近。
我が家での現在のWinマシンは、Vista、7、8でして、押入れの中にはXPと2000も眠ってます。
フル稼働している3台のなかではVistaが一番まともな動きをしていて、7と8は、むこうたてればこっちたたず、ってな状況です。
Web上ではいろいろ問題ありそうなので、具体的な話に触れられないことが切ないです。
お酒でも飲みながら、愚痴大会やりたいです(笑)

Commented by GIF at 2013-11-02 02:58 x
一番下のやつ、例のアレかしらん(*^^*)笑

ビビちゃんに お茶いっぱいご馳走したいw 茶茶茶♩

Commented by Okamekikurin at 2013-11-02 07:36

★GIFさん★
あっ! 覚えていてくれた?(笑笑)
この電柱はイイ味出してましたわ~~。

昨日は「GIFさん絶対アルテ行ってるべなー」と思ってますた♪
私はどうもテンション上がらず、部屋でギコ練してたわ(^_^;)
...ま、そんな日もあるさね~~。ははは。
びび太の動画は、そんな日じゃないと録れないし...って、たまには家でじっとしてろって感じだよね(汗)


<< 「お茶、オイシイね!」      実家にて >>