2013年 11月 01日

「お茶、オイシイね!」


我が家の「びび太」@ヨウムが大の日本茶好きであるということは、
過去に何度かブログでも触れておりましたが...

このところ、朝から晩まで「お茶、オイシイね!」を延々延々と...(ーー;)
(しかし夫の前では断固としてそれを口にしようとしません。)

そんなわけで、夫不在時のびび太の様子を動画に録ってみました。
ボロボロのボトルキャップに水を入れて飲むびび太が不憫だとか
色々お声が聞こえてきそうですが...

※動画は2分18秒です。洗濯機(乾燥機)が回っている音が終始入ります。
ボリュームにご注意くださいませ。





by Okamekikurin | 2013-11-01 23:19 | トリ | Comments(4)
Commented by まゆみ at 2013-11-02 20:44 x
話には聞いてたけど、ほんとにお茶が好きなんだねー。
でも思ってたより声が低かった(笑)
うちのプラムがもし しゃっべたら、ずっと食べ物を ねだってるだろうな(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2013-11-02 23:35

★まゆみちゃん★
牛乳なんかも飲むのだけれどねー。
お茶を飲むときの一生懸命さ(笑)に比べれば全然です。
でも、飲みすぎると後でけぽけぽーと戻しちゃうのだわ(-.-)

声は、ダンナを真似ていると思われますル。
プラム王子たんが欲しがるのはお野菜かな??(^-^)

そうそう、バラストさんライヴの時のヘアスタイル、抜群にかっちょいいね~(惚惚)

Commented by kei at 2013-11-03 11:30 x
お父さんの声なんですね。

お茶美味しいんだよね
うちの風もお茶好きです。(^_^)v
Commented by Okamekikurin at 2013-11-03 22:58

★keiさん★
白米ご飯はさすがに与えるのをやめましたが、お茶と野菜ジュース(無塩)は少量だけ差し入れ(笑)してます。
ダンナの湯呑を見ただけで「!」と反応しますね~。
賢いのかお馬鹿さんなのか、よくわかりません(笑)

賢いといえば、円山公園のカラスさん達の賢さは驚きます。
いや、円山に限らず、カラスって賢いのでしょうねぇ。



<< わんこ。      『1日1ケツ』 >>