ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

暮れ急ぐ町


e0235910_2320366.jpg



e0235910_23203235.jpg



e0235910_23204469.jpg



e0235910_23205559.jpg



e0235910_2321763.jpg



e0235910_23212026.jpg

日暮れが本当に早くなりましたね...。
11月、なのだものねぇ。

あたりが暗いので、つい家路を急ぎながら
腕時計を見やれば
「あれれ、まだ5時だったんだ~」


毎年毎年、この時期には同じことを思う
「家に帰りたい」 = 「実家に帰りたい」 = 「遠い昔の 遠い時代に、あの頃に、帰りたい」

by Okamekikurin | 2013-11-03 23:29 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by とら at 2013-11-04 07:51 x
そんな気持ちになった時は、シチュウがいいと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=71kwr6Xqh1g
Commented by hokulele2 at 2013-11-05 01:31
私もついこの間、友人に子供の頃に戻りたいって呟いたばかりです。
日が短くなるこの季節には、頼るだけで良かった無防備な子供時代が余計に懐かしく感じてしまいます(^^♪
この頃は帰宅する度に、今日はkikurinさん来てなかったのかなーとチラ見して家に入るんですよ。
これから雪かきとか良ければお手伝いしますので、ご実家にお知らせくださいね!
Commented by Okamekikurin at 2013-11-05 08:34

★とらさん★
身体の中からあったまる! それっきゃないですよね~~(^^♪
あ、シチュウの前に、熱燗イッっちゃってもいいですかー(爆)


Commented by Okamekikurin at 2013-11-05 08:37

★hokulele2さん★
あの実家(まだ建物も昔のものだった)に住んでいた時代は、食卓にならぶおかずだって本当に慎ましくて、でもちゃんと母と祖母が手作りしていたものでした。
土曜日に行った時は、母がきんぴらを持たせてくれました(笑)ウチの母の味は、すっごい砂糖分が多いんです(^_^;) でも、それで育ってきた自分は「やっぱりこの味だよな~」って思っちゃう(笑笑)
この先いつまでこの味を食べることができるのかな...って、思っちゃったよ。

冬が、まもなく到来ですね~。
ご厚意、いつも有難う~~!
ドカ雪が、なるべく少ない冬であってほしいです。いつも願うことだけど。



<< 霜月      わんこ。 >>