人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

愛の遺る場所


愛の遺る場所_e0235910_0564565.jpg



愛の遺る場所_e0235910_057635.jpg

それはもう二十年くらいは前のことだろう

...どの部屋に入ったかなんて、覚えてはいない


愛の遺る場所_e0235910_05827.jpg



愛の遺る場所_e0235910_0581671.jpg



愛の遺る場所_e0235910_0583159.jpg

時が、
流れたのだなぁ...と

ただ
ただ
そう、感じた


愛の遺る場所_e0235910_10363.jpg

(※平成25年9月17日撮影)

by Okamekikurin | 2013-11-15 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by 眼志 at 2013-11-16 01:12 x
懐かしいなあ
その昔免許を取った頃はその辺りはネオンが夜空を照らしていたよ
いったい何軒有ったんだろうね

その中でも一際目立っていたのがそこです
冷蔵庫に入っていた野菜は「どうぞお持ちください」でしたし
「〇協組合員証」と言うサービスカードが有り
スタンプをためるとお米が貰えたりしていました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-11-16 05:52

★眼志さん★
昨日は突然メイルしちゃってすんません(汗)
スマホ画面見た瞬間に、パニック発作になりそうでした(T_T)
眼志師匠のおかげで生きながらえることができました(^_^.)

ラブフォ街、いつのまにこんなにさびれてしまったのだろう...と、ビックリしました。
今、営業しているところは殆どありません。
撮影に一緒に行っていた友と「イマドキのカプ~ルはデートの後にこーゆーとこ利用しないんだべかぃ?」と首かしげておりました。ええ。
冷蔵庫に野菜、っていうその話も彼女に聞いて「えぇ?そうだったかなぁ」と全然記憶になくて(^_^;)
帰ってからダンナに「冷蔵庫に野菜なんて入ってた?」って聞いてみたら「あったっしょー」と(笑)

みんなのセーシュン時代、語り合ったら盛り上がりそうだなー(笑笑)


Commented by yu-ra at 2013-11-16 06:28 x
Kikurinさん、行ったことあるのね!!
わたしはその頃(20年前)北見に住んでいたので、ラジオ番組で聞いていてホテル名と野菜プレゼントにびっくりしていました。
ネタとしてオットに(まだ結婚前だなー)話していて…つい最近、気づいたんです。あそこにあるって。
オットに「あれあれ、あれってあそこだったんだね〜」
と言ったら、
「気づいてなかったの。前からあるでしょ。さすが周りを見てないね」
と言われました。うう。

で、最近もうひとつ気づいたことに。
20年前は丁度友人が旭川に住んでまして、彼女と「温泉行こう!!」と、案内されてあの坂の上の温泉に行った思い出なんですが…
これまた何度も通ってるのに気づいてなかったけど、あの温泉の周りってラブホ街だ!!何で気づかなかったんでしょう…。
うーん。
Commented by Okamekikurin at 2013-11-17 07:18

★yu-raさん★
ラブホテルを称して、かつては「モーテル」って言っていたよなぁとふと思い出しました。札幌から転勤でF川に引っ越してきた当時はまだA川のあの界隈にあるモーテル街も元気があった気がします。

札幌を離れてから2年くらいはF川で全く交友関係を開拓できなかった自分はカラオケに全身全霊でのめり込んだものでした。(もちろん「ヒトカラ」ですが、まだそんな言葉は誕生していなかったですね)週の5日くらいは近所のカラオケ屋さんに通い詰めておりました(^_^;)
部屋にカラオケがある、というのがこのモーテルの看板に出ていて(あの頃ですからレーザーディスクか何かで曲数は少なかったです)ダンナと旭川に買い物に行った帰りに丸井さんの地下で買ったピザを持ち込んで、二時間、一人でカラオケ歌いまくりました。その間、ダンナは何をしていたのだろう??漫画読んでいたんだったかな?(笑)
上の温泉は高〇温泉ですね。行ったことあります(笑笑)その話はここに書けないので、お逢いした時にネ( ´艸`)
Commented by mae at 2013-11-17 09:50 x
最初「やる」って読んじゃったヮ。老眼(笑)
遺る・遣る・・・
Commented by Okamekikurin at 2013-11-18 06:14

★maeさん★
「遣る」
「遺る」

思わず私も入力してしもた。
(んで、フォントサイズ72ptに拡大!(笑笑))
ニッポン語、ちょっと違うだけでトンでもなく意味違ってくるナリよ~~(汗)

まぁ、一緒に行った相手が夫じゃぁ、例えそうなったとしても「遣る」にならないよね(←ココ、フォントサイズ最小でw)


<< ミステリアスリス      Going home >>