ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

SNOW『豆』さん


前日にたっぷりと降り積もった今シーズン初の “ドカ雪” が
「とけてしまわないうちに豆さんに行ってみませんか~?」と
11月12日朝、yu-raさんから嬉しいメッセージが届いたので。

e0235910_9535958.jpg

「行くっっっ!」とソッコーで返信を打ち、yu-raさんのお車に便乗させていただき、
『ina cafe 豆』さんへお邪魔してきました!


e0235910_9552844.jpg

11月12日の豆さん。雪景色の豆さんは、やはり想像していた通りにステキな絵になりますね~。


e0235910_9571478.jpg



e0235910_9572868.jpg

...しかしこの広い敷地を除雪することがどれだけ大変かは...
豪雪地帯に住むハシクレとして、手に取るようにわかります。

オーナー様、ご家族の方がたも、どうぞくれぐれも無理をなさいませんように。



e0235910_9591676.jpg

手づくりケーキと珈琲をいただきながら、yu-raさんと楽しいお喋り(^^♪

大すきな、ひととき。


e0235910_1004185.jpg



e0235910_1013224.jpg

真冬の夜中にはね、降る雪の音が聴こえてくるんだよ。


e0235910_1024957.jpg

yu-raさん、いつも有難うね~!
また誘ってくださいませ~~(^^♪



...そしてさらに数日が過ぎて


e0235910_1035368.jpg

こちらは11月16日に撮影した豆さん。

ドカ雪の初雪は根雪にはならずに、殆ど解けて。
再び晩秋の景色となりました。


e0235910_1053444.jpg

季節が行きつ戻りつしながら、そしてやがて白の世界へ


e0235910_107173.jpg



e0235910_1073218.jpg

温かい珈琲と温かいおもてなしが
一層しみ入る そんな季節でもあるのです。


e0235910_1084312.jpg

(※平成25年11月16日撮影)



e0235910_109921.jpg

豆さんから更に奥へと車を走らせて
ひっそりと建つ小さな体育館跡を撮影させていただきました。

ここももうすぐ深い雪のなかへ。



********
~11月18日 夕方追記~

豆さんでいつも素敵な笑顔で迎えてくださるオーナーのお父様が本日過労で倒れ、救急搬送されてしまったそうです。
お店が開店3か月目という、ちょうど疲れもたまりやすい時期...くわえて季節の変わり目もあり、ご体調を崩されたかと思われます。

そんなご事情ですから、豆さんは今週臨時休業となり、予定では土曜日(23日)より営業再開とのことです。

豆さんのお父様、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
オーナー様もご家族の皆さまも、同様にお疲れの事と思いますのでたっぷりと休養をお取りくださいませね。


********

by Okamekikurin | 2013-11-18 10:28 | オフ会♪ | Comments(4)
Commented by yu-ra at 2013-11-19 11:44 x
豆さん臨時休業で驚きましたが、この機会にうんとのんびり静養して欲しいですね。お店以外の仕事があるスタッフはそうもいかないかもしれませんが…。


***********
写真を見ながらニヤついておりますよ。
みかさん誘ってよかったなあと。
雪のちらつく豆さんの素敵な写真。とてもきれい。雪がふわふわ。
早々に離脱してすみません。意外と寒かった^^;

今年はかんじき買おうかなあ…。アルテは貸してくれるんだよね。かりたことないけど。
Commented by Okamekikurin at 2013-11-20 06:24

★yu-raさん★
連続札幌、お疲れさまでした~~。
某有名アイドルのコンサートと日にちがかぶっていたから、交通機関などの大混雑を心配していたのですが、順調に移動できたようでひと安心♪

豆さんのお父様もご家族の皆さまも、本当にお疲れだったことと思います。
これから冬が本番になって、通うだけでもしんどい天候も増えてくるし...週イチの定休日にはなるべく息抜きができるようにと祈る思いです。

あ、yu-raさんが写っている写真が2枚ほどありました。(あの日はyu-raさんお車に戻るのがホント早かった~~~笑)後ほど、メイルに添付して送らせていただきますっ(^_^)/

Commented by yu-ra at 2013-11-20 08:59 x
某グループは夜の公演でわたしが行くのはどちらも昼過ぎのだったので、まあ、乗り物はかぶらないだろうな、せいぜい行きのバスに一緒になるくらいかなと思っていたのですが…さえらの超行列は、絶対その影響だと思います^^;普段よりお持ち帰りも多かったみたいだし。
日曜の昼も行くけどあんなことにはならないもの。

わたしが撮ったのにもKikurinさんの写真あった気がする!あとで送りますね−^^
Commented by Okamekikurin at 2013-11-20 22:29

★yu-raさん★
そっかー、さえらさんが行列だったのかぁ~。
地下鉄もさぞや混雑しただろうね...。
バスという移動手段は賢明な選択だったと思います!!!

今夜は二胡教室でした~。
こちらより岩見沢の方が穏やかな天気でしたよ。
島唄は、サビの部分の高音がどうも音程とりづらくて苦戦してます。
弦を押さえる指がもつれるし(笑)

あ、画像はさきほど送りましたよーん(^^♪



<< 昼の顔 夜の顔      視線 >>