2013年 11月 27日

メロディズ&メモリィズ


今回の風邪では胃痛が酷くて 起きている(縦になっている)のがとにかくツライ。
横になるしか術がなく、でもそうそう眠れるわけもなく。
気晴らしに、布団の中でケータイ片手にYouTubeで懐かしい音楽を検索しまくる。
しかしこれがなかなかツボで、やめられなくなってしまうのでありますル(笑)

懐かしのヒット曲の数々、それらが好きだったか嫌いだったかはさておいて。
イントロだけで おもひでボロボロ状態になる。


↓↓ この曲 ↓↓ が流行っていた頃は、積木くずしまくりで
連夜、ススキノのディスコで踊っていたっけなぁ。

貴方にとっては どんな時代だったのでしょうか...?






by Okamekikurin | 2013-11-27 19:56 | ツブヤキ | Comments(16)
Commented by ゆんぐ at 2013-11-27 20:30 x
この頃はまだ田舎にいたからアレですが後で踊り狂ってました(笑)

私もダウンして2週間経つけど、今だに咳ゲホゲホ状態で
呼吸困難になります(^_^;)
今年の風邪はシツコイと皆さん言ってます。
薬飲んで栄養とって、ひたすら休むしかないですが
どうかお大事にして下さいね。
Commented at 2013-11-27 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたつ猫 at 2013-11-27 21:44 x
そんなもの見てないで、しっかり寝れ!

風邪はこじらせたらあかんよ~~~
Commented by tora at 2013-11-27 23:13 x
お大事に~積み木くずしですか~懐かしいですね~
私はこの時代は、鼻をたらして、きゃっきゃ言ってましたよ~たぶん!
http://www.youtube.com/watch?v=szoqrJqiS6c
Commented by hitomi at 2013-11-28 00:00 x
聴いたこと事!ありますー
なんか・・・ニヤニヤしながら、懐かしいような、肩がウキウキ のってくるようなー! いい曲ですよねー
らすぷっちー♪

私も思わず 思い出しに。入りました~
釈迦万とかで(うわー書いちゃった・・・)
ワムの ラストクリスマスとか あと忘れちゃいましたが・・
あー。懐かしい❤
釈迦万(まん。って 万で、よかったかしら?)
の次はムー族。だったかな・・・クラブじゃなく、ディスコです。

ムー。。。??  あ!キング・ムー。だったかも・・・
思い出しますー。
と、ついつい書いてしまいましたが・・・・
早く・治ってくださいまし!!!
                   失礼いたしました。(^^)
Commented by kozu at 2013-11-28 08:06 x
kikuさん、
体調はいかがでしょうか?
私も先日まで風邪にやられていました。
とは言っても寝込む程ではないんですが、風邪がしつこいんです。
とにかくゆっくりお休みになって、早くお治し下さいm(_ _)m

私は微妙にジュリアナとかの世代なのでこの曲は
なんとなく聞いた事があるかも…でしたが、
タイトル「怪僧ラスプーチン」って…
悪名高いカレの名の曲だったんですね。
驚き〜
Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:47

★ゆんぐさん★
いやぁ~~、なまらきちゃいましたデス、今回の風邪。
ゆんぐちゃまもすごく大変そうだったものね...なんなのでしょね、この粘着質な菌(-_-;)
ホントは今日、仕事帰りにインフルエンザのワクチンを打ってくる予定だったんだけれど、それどころじゃなくなっちゃった~。

これから空気も乾燥する時期だし、喉も鼻も、いや、どこもかしこも(笑)ケアしなくちゃーですね。
お互い我が身いたわりましょうぞー。

Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:48

★鍵コメさま★
そうなんですよ~~、なかなか思惑はその通りにはならず(ヲイ)

ダンナは今夜当直なので、ますます「距離」のある状態に。
ちなみに今日の弁当は思いきり手抜きでうなぎ弁当ですワ。
...あ、おかずの天麩羅(茄子&海老)はちゃんと揚げましたけどネ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:49

★こたつ猫さん★
見てないもぉぉぉーーーーん。
聴いてるだけだもぉぉぉーーーーーんっっっっ(^○^)

...って、お気遣い有難うございますっ<(_ _)>

そだそだ!
札幌市内、走ってまっせ~~~、今年バージョンの「雪ミク電車」❤
なまらカワユイっすよ~~~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:49

★toraさん★
今となっちゃ、『罪木屑氏』(なんぢゃこの変換www)...いや、積木くずしっていう言葉そのものも死語でしょうかね。「ナンデスカソレ?」ってお若い方から怪訝な顏をされちゃいそうだわ。
やんちゃ坊主の時代のtoraさん、逢ってみたいなー。
昔の写真とか、眺め出すとこれまたキリがないんですよね。

松田優作さんってお歌もお上手だったのですね...
今はすっかり息子さんがご活躍されていて。
優作さんも空の上からニンマリされていることでしょう。


Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:51

★hitomiさん★
想い出スイッチ。これを「ON」にするためには「時間」をたっぷり用意できる日であることが大切です(笑)

キングムーねぇ、ありましたありました!
そのあたりから私はススキノを離れて「同棲時代」へとなだれ込むのでございました。
いや、「生活のために」夜の世界で働いたことはありましたけれど(汗)

紡木たくの大ヒット漫画『ホットロード』が映画化されるそうですが、あの頃は随分とハマっておりました。
映画化には期待と不安が入り混じりますが、きっと公開されたら観に行っちゃうのだろうなぁ...。

Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 08:52

★kozuさん★
風邪菌の猛威がハンパじゃないようですね~。
こういう時期は雑踏に足を向けないのが一番良いのでしょうけれど、そういうわけにもいかないしね~。
しつこいですよね、今回の風邪...kozuさんも不調な日々をお過ごしでしたか~。
ご主人様には感染しなかったのかな??

ラスプーチンは、大ヒットしたんですよぉ。
当時、ディスコに行く人も行かない人も、とにかく色んな場所でこの曲を耳にしていたはず。今見たらきっと全然イケてないスタイルなんだろうけれど、私も流行りもので身をかためておりましたワ(笑)

Commented by kei at 2013-11-28 09:25 x
kikuさんが踊りまくっていた・・想像できない。
って、kikuさんに会ったことないんだけどなんとなくそう思いました。(^。^)
この曲聞いたことはあります。

ラス・プーチン!
超能力?が使えたとか、巨根の持ち主だとか・・・(^。^)
ロシアでは有名な人ですね。


風邪流行っているようですね
お大事に!
Commented by Okamekikurin at 2013-11-28 18:32

★keiさん★
札幌でもまとまった雪が降ったみたいですね~。
また「雪との闘いの日々」到来ですね...(-_-;)

十代半ばのころは、自分でも何をどうしてよいのかわからずにただただ暴れまくっていた、という感じがします。ディスコが果たして自分にとって楽しい場所だったのかどうかも定かではないのです(苦笑)
あの頃に比べて、今の自分のユルいことユルいこと(^_^;)

夕方前に病院に行ってきましたが、待合室もごった返してましたよぉ。
keiさんもお風邪を召されませんように気をつけてお過ごしくださいませ~。

Commented by hitomi at 2013-11-29 14:12 x
kikurinnさん。なんか、かこいいですwww (●^o^●)

キングムー。そうだった・・これができて まもなく私も
実家に戻ったのでした。なのでキングムーは、数回しか
いったことが ないのでした。。
釈迦まん。のあと、通ったのは・・・クレタ64.っだったかも・・
記憶が だいぶ薄れてきました。 

紡木たくさん。の絵。は、友人が凄い好きで、よく描いていたなー。
と また、kikurinnsannの コメ読んで 懐かしさに
ふけってましたー。

と。いいますか、らすぷちー♪♪ 頭から離れないのであります
事あるごとに、この曲が・・・・(昨日は ほぼ、ずーっと。)
Commented by Okamekikurin at 2013-11-30 06:49

★hitomiさん★
そういえばイマドキのすすきの事情って、はてさてどんなふうになっているのやら...
景気が悪いという話はあちこちから耳に入って来るけれど。
それでもさすがにこれから師走の時期は、忘年会やら何やらで活気あふるる夜の街になるのかな。
ホワイトイルミネーションやらミュンヘンクリスマス市(だったかしら)なんかも始まっているから、中心部はキラキラ輝いているのでしょうねぇ。

音楽の脳内リフレイン、あれって面白いですよね。
らすぷーちんのリズムって身体に入りやすい気がします(笑)
...って書いていたらまたまたあのサウンドが頭に...(^_^;)



<< TANtan-Night      ダウンです >>