2013年 12月 03日

リスさんを探せ!


e0235910_938268.jpg

エゾリスさんの動きはとても速い。

そして、
私の動きはハンパじゃなくトロい。


...ゆえに、リスさん撮影では殆どの画像がボツである。


葬る画像があまりにも数多くてちょいとココロが痛むので、
かなり前(アメブロ時代かな?)にも一度やった気がするけれど
「リスさんを探せ!」パート2.....別名ボツ画像有効活用法(笑)


e0235910_9411146.jpg

以下、手ぶれ画像、リスさんはみ出し画像、色々あります~。
どこかにリスさんがいますので、見つけてくださいね~~~。



『その1』 難易度 0
e0235910_9431834.jpg




『その2』 難易度 0
e0235910_9434240.jpg




『その3』 難易度 ★
e0235910_9441989.jpg




『その4』 難易度 ★
e0235910_94848100.jpg




『その5』 難易度 ★
e0235910_9491074.jpg




『その6』 難易度 ★
e0235910_9493153.jpg




『その7』 難易度 ★★
e0235910_9495888.jpg




『その8』 難易度 ★★
e0235910_9502047.jpg




『その9』 難易度 ★★
e0235910_9504120.jpg




『その10』 難易度 ★★★
e0235910_9505924.jpg




『その11』 難易度 ★★★
e0235910_9511967.jpg



前回よりはかなり簡単だったかな?と思うのですが...
リスさんは見つけられましたか~??


e0235910_9521734.jpg


by Okamekikurin | 2013-12-03 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by 季里 at 2013-12-04 10:33 x
あっしの鳥写真に比べりゃリッパなもんでっせ、姐さん。
Commented by yu-ra at 2013-12-04 14:02 x
全部見つけられました。多分。
小さいのは見つけやすいけど流れてるのは難易度高いね^^;
なにげに目をつぶってる写真が好きです。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-04 22:18

★季里さん★
野鳥さんんんん~~、飛ぶ彼らを撮るのはホントむつかしいですよぅ(>_<)
バードテーブルに立ち寄ってくれる顔ぶれで一番撮りやすいのはヒヨドリさんかなぁ。
ちっちゃいコたちは動きが速すぎて至難の業っ(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2013-12-04 22:19

★yu-raさん★
ぜんぶ見つけられましたかー。ちと簡単すぎたよネ(笑)
この日はなかなかの吹雪だったので、レンズが大変でしたワ。この公園のリスさん達は、U臼のリスさんに比べてよく鳴くんですよー。警戒音なのかな?とも思うけれど、声を出してくれるおかげで見つけやすいという有難さがあるのですわ(笑笑)

Commented by 乱子 at 2013-12-06 11:00 x
こういう写真も、大好き!
カレンダーに載っているような写真よりも臨場感が溢れていて、自分もそこにいるみたいな気分になれるもの。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-07 06:17

★乱子ちゃん★
ありがとぉ~~~、乱子ちゃんっ!!!そう言っていただけると、ボツ写真たちをアップした甲斐ありました(嬉♪)
そうなんですよねぇ...実際の撮影シーンって、どちらかというとこういう空気感というか、常に「動」の中に在るんですよね。置き物みたいにポーズ撮ってくれるリスさんなんてありえないもの~(^_^;)

昨日は小雨小雪のなか「オヒトリサマZOO」またまた行っておりました(笑)
思わず「あれ?今日って臨時休業?」と不安になるほどの貸切り状態でございました...紅葉が終わって冬休み前の平日(&どんよりお天気)だからなのか...



<< 木々ノ 詞      師走 >>