ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

驚くことでもありませんが


e0235910_22315114.jpg

北海道新聞、12月8日の朝刊記事です...。

ええ、降りましたとも。
56センチですか? 驚くことでもありません。
だってここは、豪雪地帯の中空知。


e0235910_22331216.jpg

イヤと言ったって、降るものは降る。
キライと言ったって、冬が来ないと春も来ない。
受け入れて、向き合って、繰り返し繰り返し、繰り返し、季節が巡る。

ただそれだけのこと。


e0235910_22365750.jpg

...とは言えども、だ。

ドカ雪&ベタ雪の雪かきは、なまら腰に来るべさ~。


e0235910_2237197.jpg

豪雪地帯だからこそ撮れるものを、
豪雪地帯じゃなきゃ撮れないものを、

撮れたらいいな、と。


せめてそうでも思わなくちゃ、やってられまへんのヨ (_ _。)

by Okamekikurin | 2013-12-08 22:42 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by とら at 2013-12-11 00:19 x
いや~しばれるね~
こんな雪の積もった晩は、おでん!
師走もあと少し、はりきって行きましょう~
http://www.youtube.com/watch?v=NTwtOC7JMZ8
Commented by Okamekikurin at 2013-12-12 05:44

★とらさん★
おでん!!! 
この冬に入ってからもう何度か食卓にあがっております♪
やっぱりあつあつのメニューが増えてきますね~寒い時期は。
いただきもののベーコンとウィンナーが大量にあるので、今夜はミネストローネかなぁ。

師走って本当に超特急ですね。
とらさんもお忙しそう...体調崩されませんように、ご自愛くださいね(^^♪



<< 白と、赤。      秋の夜、インコなアレを味わうの会 >>