ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

珈琲と 看板猫と、冬の夜


e0235910_9482462.jpg

温かい珈琲、その向こう側の椅子には


e0235910_949946.jpg

お店の看板猫「コッコちゃん」が気持ちよさそうに眠っております...


e0235910_9493918.jpg

あ、お目覚めかな?
まだ寝惚けまなこだねー(^^)


e0235910_950505.jpg

ストーブの前がお気に入りなんだよね。


コッコちゃんは今年の夏に交通事故で右の前足をなくしてしまいました....
でも、今は走ったり遊んだり、すっかり元気復活です。


e0235910_952244.jpg

「全治二か月、とその時にお医者さんから言われました」
と、オーナーさん談。

「飼い主の心も、全治二か月はかかりましたねぇ」
そう、おっしゃっていました。


わかります、わかります。
とてもよくわかります。


e0235910_954290.jpg

さりげない
あたりまえの
普通の日々は、

本当に本当に、ありがたいものです。


e0235910_954391.jpg


by Okamekikurin | 2013-12-21 23:55 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by とら at 2013-12-22 10:45 x
冬と珈琲とストーブは、絶妙なアンサンブルですよね~
人間もネコも元気が一番!
菊りんの怪我は、大丈夫でしたか?
Commented by Okamekikurin at 2013-12-22 21:23

★とらさん★
そういえば冬至なのですねぇ~、今日は。
南瓜は召し上がりましたか?

薪ストーブのパチパチという音をBGMに、カフェオレなんていうのもオツかもですね。
転倒の痛みは思わぬところにも出てきました。
やっぱりあちこちぶつけているものなのだなぁと、あとでわかる、50歳の終わりです(T_T)



<< 仰げば 冬鴉      30年ぶり >>