2013年 12月 23日

快適トイレに 思う


e0235910_1549043.jpg

JR札幌駅の、改札口を通ってから2カ所あるトイレが改修工事を終えて(終えたのは未だ1カ所だけだったかも?)美・快適トイレに変身した。
勿論、便座は温水洗浄仕様である。

トイレ空き待ちの列、その最後尾について、ふと思う。
「各々の個室使用時間が、以前よりビミョーに長くないか???」、と。


考えすぎかもしれないが、以前のような温水洗浄無しのトイレの方が、「最低限の用」を済ませて速やかにチャッチャと退室...すなわち、回転率が良かったンじゃないか?...と。
温水洗浄があるとやはり使わずにはいられないし、故に、キレイキレイしてもらっている時間がプラスされるのでどうしても一人あたりの個室占有時間が長くなってしまう。

デパートや飲食店などのトイレは美・快適であってほしいけれど、駅、とりわけ改札をくぐってからのトイレ利用は「速さ勝負」って状況が少なくない。
また、特急オホーツクのように長距離運転の列車では「降りたら駅のトイレに行こう」と考えるお客さんが多いので、列車到着後の改札内トイレに行列が発生する。
そんな状況を考えると、快適トイレは勿論有難いのだけれど、しかしここでもっと求められるのは「回転率の良さ」なのかもしれないな、と。

...てゆーことは、だよ、たまに公園あたりで遭遇する「ここって昭和の頃から掃除してないンじゃないの?」と卒倒気絶したくなるような「公衆汚トイレ」が最速退室っていうことになるよね~。

いや、ほぼどーでもいい話なんですけどね(笑)



e0235910_15532681.jpg

トイレの話からいきなり別世界(笑)
...こんなたわわチチ露出女性がお料理店のカウンターで隣の席に腰かけたら およそ食事どころじゃないよな~~。つか、板前さんも包丁で指切りまくってしまいそうだぞぅ。

見えそうで見えない(いや、ここまで見えていれば充分だけどネ)、その先を見たい、あんなとこやそんなとこも見たい.....妄想をかきたてられるシーンというのは「見える世界」より十二分に猥褻である。うん。

by Okamekikurin | 2013-12-23 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by とら at 2013-12-24 23:50 x
メリークリスマス!性なる夜に、ふさわしいブログの内容ですね~
男は、ちゃっつちゃと終わるので回転率は良いけれど女性はね~
う~ん・・・ZZZZ
http://www.youtube.com/watch?v=2vDt1PDQWNI
Commented by Okamekikurin at 2013-12-25 06:23

★とらさん★
今年のアタシのクリスマスは「めにぃくるしみます」になってしまいました...ホネオレオレの痛みと格闘しております。罰ゲームのようにSMプレイのように悶絶です(笑)
自分は聖夜も性夜も縁がなくなってしまったけれど、とらさんには素敵なクリスマスが訪れますように~(^^♪

Commented by kei at 2013-12-25 10:19 x
この乳房・・下からすくい上げるように触ってみたい・・
女でさえそう思うのだから男性はもっと?

kikuさん骨折したの?
どこ?
氷の世界は怖いですね~お大事に!!!
Commented by hokulele2 at 2013-12-25 19:16
えっ!? 骨折したんですか?
こっちの方でお手伝い出来ることは言ってくださいね!
確かにサツエキのトイレ、以前より待ち時間長くなりました(>_<)
どうぞ、お大事に…。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-25 22:54

★keiさん★
壇蜜さんのボディラインってすごく日本的な美しさで実に艶めかしいですよねぇ。
西洋人のように「どうだぁ~~」って言わんばかりのボリュームとも違う、どこか母性も漂わせる淫靡さというか。
同性ながらホレボレしちゃいます。

骨折体験は二度目ですが、痛いものですね~(T_T)
折れた場所が二カ所あるもので、動く際にも考えて動かないとエライことになります。
出先のトイレのなかで「ぐぎゃー」とか悲鳴あげて冷汗かいてます。
凍結路面、keiさんもどうぞくれぐれもお気をつけて~~~。

Commented by Okamekikurin at 2013-12-25 22:55

★hokulele2さん★
不幸中の幸いというか、歩くことは可能なんですよ~。
ギプスとか包帯とか、傍目にみてわかるものが何もないので地下鉄とか乗っても優先席に座るわけにもいきません。コルセットのできる位置でもないので、ひたすら耐えて自然治癒なのだそうです。

札幌市内もこれからいよいよツルツル路面本格化の時期ですよね。
めぐんこさんもどうぞどうぞお気をつけて~!!!

今日もサツエキ通りましたが、改札口内のトイレ、やっぱりまだ改修工事終わっているのが一カ所だけなのですねぇ。こりゃぁますます混雑するわけですな~。



<< クリスマスまでの彼女      仰げば 冬鴉 >>