人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

2時間の幻想


2時間の幻想_e0235910_9114539.jpg

12月15日、滝川市内北電公園にある滝川百年記念塔が2時間限定でライトアップされました。


2時間の幻想_e0235910_9122678.jpg

午後6時をまわり、花火も上がりましたが...構図を確認するまでもなく終了。 ちーん。


2時間の幻想_e0235910_9145229.jpg

暖気のため、ものすごいベタ雪です。
着ているダウンジャンパーもみるみるうちにびしょ濡れに(>_<)

こりゃ~撮影は 短時間特急勝負ですな。


2時間の幻想_e0235910_916368.jpg



2時間の幻想_e0235910_9161525.jpg



2時間の幻想_e0235910_9162982.jpg

クリオネみたいな ぼたぼたぼたん雪~~。


2時間の幻想_e0235910_917149.jpg



2時間の幻想_e0235910_9171356.jpg

皆さんスマホ撮影でしょうか。


2時間の幻想_e0235910_918639.jpg

スタッフの皆さま、悪天候のなかお疲れさまでした&有難うございました~!


2時間の幻想_e0235910_9183774.jpg

(※平成25年12月15日撮影)

by Okamekikurin | 2013-12-25 23:55 | イベント | Comments(4)
Commented by yu-ra at 2013-12-26 12:44 x
行きたかったんだよね〜。でも稽古日だったので…。
この日、札幌は風が強くてすっごく寒くて死にそうだったんですが、滝川は暖かったんだよね。足元ベシャベシャだったもの。
綺麗なライトアップの写真が見られてよかった^^行ったつもり。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-26 21:42

★yu-raさん★
撮影環境は最悪な日でした...(T_T)
ヒトにとってもカメラにとっても...

去年のライトアップの日はものすごーいしばれていて空気が澄みきっていた感じがどなたのお写真からもビシバシ伝わってきました。

冬場の、陽が落ちてからの撮影は、向かうのに気合いが要りますよね(>_<)
地元での季節限定撮影イベント、次は二月の紙袋ランターンあたりかな~。
穏やかな天気の日でありますように!!!

Commented by yu-ra at 2013-12-27 15:57 x
ランタンフェスも寒いんだよね〜。
一昨年は迎えに行ったムスメの塾の前にあったランタン撮って、去年はあまりの寒さに外出せず…。
Commented by Okamekikurin at 2013-12-27 21:33

★yu-raさん★
まぁ、「寒いからいい写真が撮れる♪」と思って挑むのが良いのかもですね(笑)
自分が心がけているのは、とにかく一度冷えてしまうとなかなか回復しないので中にいっぱい着込んで風の侵入を極力防ぐということかなぁ。
足裏カイロ、背中カイロ、ポッケカイロも必須です(~_~;)



<< 道産子だものー♪      クリスマスまでの彼女 >>