2014年 01月 06日

ワタシ、イキテルノ?


大晦日からずっと酷い頭痛に悩まされている。
痛み止めが効いている間は少しいいのだが、薬が切れるともう大変(T_T)

かれこれ半月、座り寝しているので身体が悲鳴を上げているのかなぁ。

...それにしても痛みが続くので、「熱あるのかなぁ?」と
引き出しから体温計を取りだして


計ってみた。



e0235910_21584780.jpg

Σ(゚д゚;)
Σ(゚д゚;)
Σ(゚д゚;)

さんじゅうよんどななぶっっっ?????

ワタシ、生きてるンでしょうか????? (T▽T;)

by Okamekikurin | 2014-01-06 22:06 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by at 2014-01-06 23:46 x
低いですね。私も35.5度が平均です(^-^)


横になって寝られないのは辛いですね。早く布団に寝られるように祈っています。


私もシャワーじゃなくて湯船に入れるようになりたい…。(冬はシャワーだけだと寒いです)
Commented by Okamekikurin at 2014-01-07 08:30

★蛍さん★
平熱が35度台だと、風邪をひいて37度くらいになっただけでもヘロヘロなんですよね(苦笑) でも更年期になってからは平熱が昔より高くなった気がします、自分の場合。

この体温計はどうもこわれてしまったようです(^_^;)
(どう考えても「現在の自分」はどちらかというと熱っぽいので、この体温ということはなさそう)

私も殆どシャワー派ですけれど、たまに温泉に浸かりたいなぁと思いますよ~。
Commented by ポンママ at 2014-01-07 21:57 x
これって異常ですよ!!
低体温  救急車ものじゃーないですか??
病院にいってくださいね
Commented by Okamekikurin at 2014-01-08 08:48

★ポンママさん★
「異常」だったのはどうやら体温計の方みたいです(^_^;)
ツルハで新しい体温計買って計ってみたら35度7分ありました。ホッ。

頭痛がちょいとヒドイもので、整形外科からもらった痛みどめも底をついてしまったし、明日あたり受診しようかなと思っております。
お心遣い、感謝ですっ(^^)/

Commented by ポンママ at 2014-01-09 20:52 x
あ~~、よかったです
その体温で救急車に運ばれた知り会いがいたものですから
ちょっと笑い話になりましたね^^;
Commented by Okamekikurin at 2014-01-10 06:08

★ポンママさん★
ご心配をおかけしました...昨日行った調剤薬局のテーブルに「体重よりも体温を計ろう!」みたいなポスターチラシがあってつい見入ってしまいました(笑)
34度は、(たとえば)山で遭難して生死のギリギリ...みたいなことが書かれてました。33度で幻覚、30度で失神、だったかな、かなりうろ覚えですが、そんな目安が出てました。
昨日はアタマのMRIでした。深刻な病気は発見されず一安心でしたが、自分の身体の欠陥などなど、普段は知り得ないこともわかって「なるほどなぁ...」と。



<< あたためる      丸加高原 2013年12月31日 >>