2014年 01月 07日

あたためる


e0235910_21222382.jpg



e0235910_21223472.jpg



e0235910_21224673.jpg

葉を落とした冬の木々は
見た目は寒々しいけれど

その枝の、幹の、内側では
春に向けて
みどりを芽吹かせるエネルギーをしっかりと蓄えているのだ


すごいなぁ、と

たくましいなぁ、と

うつくしいなぁ、と

冬の木々を見るたび、そう思う。


e0235910_21264475.jpg



e0235910_21265963.jpg



e0235910_21271147.jpg



e0235910_21272184.jpg



e0235910_21273168.jpg



e0235910_21274221.jpg



e0235910_21275268.jpg

(※平成26年1月3日撮影)

by Okamekikurin | 2014-01-07 21:32 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-01-08 17:42 x
七草を過ぎてから・・・
新年おめでとうございます。 今年もブロガーKIKUさんの記事を楽しませていただきますね。

骨折(ヒビ?)が早く治りますように。 ベッドで仰向けに寝られないのは辛いですものね。

びび太ちゃんとオカメさんズにもよろしく~~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-01-08 22:01

★インコ母さん★
お加減いかがですか...真冬ど真ん中、それでも冬至は過ぎたから少しずつ日が長くなってきますね(^○^)
骨折箇所の痛みは、転倒直後に比べるとかなり楽になってきました。
治癒力というのはあるものなのだなぁと、しみじみ感じます(笑)

ゆうちゃん@オカメインコは高齢のせいか最近は夜中に止まり木から「ぽたっ」と落ちることがしばしば。
飼い主の方が「どきり」とします(^_^;)
びび太は私が夕食の支度でキッチンに立つと何故かしら「ラ・クンパルシータ」を歌い始めます(※音痴です)
私がいつも「上手だね~」と褒めるもので、きっと彼は褒めてもらいたいのだと思います(笑)


<< リスは空からやって来る!?      ワタシ、イキテルノ? >>