人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

朝のご馳走♪


朝のご馳走♪_e0235910_7122949.jpg

ごちそうGET♪
これから器用に割って食べるのよ~(*^_^*)


朝のご馳走♪_e0235910_714769.jpg



朝のご馳走♪_e0235910_7142351.jpg

森の仲間たち。


朝のご馳走♪_e0235910_7144415.jpg

さぶいねー。
しばれるねー。



朝のご馳走♪_e0235910_7151675.jpg



朝のご馳走♪_e0235910_7153356.jpg

(※平成26年1月3日・5日撮影)

by Okamekikurin | 2014-01-10 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2014-01-11 17:35 x
こうしてゴハンを差し入れしてくれる方達がいらっしゃるので
伐採された林の中で 冬を生き残れる仔が1羽でも増えるんですよね。

小さな命達、春まで頑張れ!! 可愛い子孫を残せますように。
Commented by Okamekikurin at 2014-01-11 19:58

★インコ母さん★
実は、今シーズンの森はいつもの年より野鳥さんの姿が少ないのです...勿論理由などわかりませんが、ちょっと気がかり。
ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、おなじみのお顔はひととおり見られましたが、カケスとエナガの姿には今シーズンはまだ出会えてません。アカゲラさんは鳴き声だけ聞いております(笑)

森の雪もイッキに増えたことでしょう。
それにしても岩見沢方面のドカ雪はすごいですね...
A川も降っているでしょうか。三連休にイベントなどで移動される方達は本当に大変だと思います...。

Commented by インコ母 at 2014-01-12 21:25 x
そうなんですか、エナガとカケスさんを見ないんですね。
いつものメンバーと逢えないのは何か気がかりですよね。

ほんと、空知方面の雪は毎年ながら凄いです!!
こっちも国道以外は車がすれ違えないほどで、道路脇は高い雪山が出来てます。
ダンナが退職してからは、どこかへ行く事も少なくなりました。
ましてこの雪では スーパーに行くくらいですよ。
まだ身体が痛いでしょうに「ブロガーKIKUさん」の行動力には脱帽です!
Commented by Okamekikurin at 2014-01-13 06:31

★インコ母さん★
昨日、岩見沢に行っておりましたが...いやぁ、ニュースなどでも見ていたので状況はわかっていましたが、すごい雪山でした。
札幌のツルツル路面も相変わらず強烈です。歩道をペンギン歩きです(>_<) 若い男の子なんて、あのツルツル歩道でさえもスマホ見ながら歩いているのですから、もはや神業(笑)

昨夜、アパートの車庫前にいたらしい瀕死のスズメをダンナが連れ帰ってきちゃいました。
自然の生き物を家に入れるのはよくないのですけれど、アパートの住人が車を出し入れする場所なのでこのままだと轢かれてしまう...という状況だったようで。明るくなったらどこか安全な場所に、と思ってます。今、生きてるかどうか、段ボールの中なのでわかりませんが...(..)

Commented by インコ母 at 2014-01-13 13:38 x
まぁ、旦那様が「ひん死のスズメさんを救出」とは!

その後 どうなったでしょうか? 餌が少ないこの時期に

小さな命を落とす仔は多いですものね。

もしも お星様になって虹の橋に飛んで行かれても あまり悲しまないで

くださいね。 最後に温かい人の心に触れた事はスズメさんが良く解って

ますからね。

本心は「元気になって飛んでいきました」と、お聞きしたいのですけど。。
Commented by Okamekikurin at 2014-01-13 22:52

★インコ母さん★
スズメさん、昨日保護してから箱の中でいくつか見た糞が殆ど血液の状態だったので「たぶん時間の問題だろうな」と感じておりました。
それでも今朝はまだ何とか頑張ってくれていました。
目はつぶったままでしたが、足を踏ん張って立っていたのですよ。
...でも、夜に帰宅してすぐに見に行ってみたら...やはり眠りについていました。

河川敷にお墓を作りました。
月と星がとても綺麗な夜空でした。
インコ母さん、優しいお心遣いをありがとうございます。



<< 冬、だからこそ。      あの頃 >>