人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

幻日


幻日_e0235910_2393875.jpg

.....はて。
これは『幻日』という現象でしょうか???


幻日_e0235910_23101256.jpg

新十津川町にて撮影です。


幻日_e0235910_2311464.jpg

それにしても毎日寒いね~~。

by Okamekikurin | 2014-01-18 23:11 | シャシン | Comments(8)
Commented by kozu at 2014-01-19 00:47 x
おぉぅ!腐った心に優しく響く光ですね。
Commented by yu-ra at 2014-01-19 05:25 x
いいもの撮れましたね!
でもって、寒そう!

kozuさんの「腐った心に〜」にぷっと噴き出している早朝です…。
Commented by インコ母 at 2014-01-19 09:11 x
「幻日」ですよーー! 珍しいものが撮れましたね。

流石ブロガーKIKUさん!! 感動してます(^^)
Commented by こたつ猫 at 2014-01-19 16:26 x
見事な「右幻日」です。

たま~~に見れますよ。
Commented by Okamekikurin at 2014-01-19 22:01

★kozuさん★
こんばんは、おととい賞味期限切れの豆腐を食べて腹下したKIKUです(T_T)
ココロささくれてしまいそうなストレスが積もった日には、とらじろう君の真っ直ぐな瞳を見つめると浄化作用絶大のような気がします(笑)ヨウムの点目じゃ効果薄な気もします(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2014-01-19 22:01

★yu-raさん★
幻日は、たまに遭遇できますよ~。見つけるとやっぱり撮りたいなぁとカメラを構えてしまいますワ。
新十津川や雨竜方面、というか、空知全般、ビューポイントがいっぱいだねー。

Commented by Okamekikurin at 2014-01-19 22:02

★インコ母さん★
この辺りは高い建物がないので空の変化に気づきやすいというメリットがありますねー。
虹などもビルにさえぎられないカンペキアーチが見られます(嬉)

明朝もかなりしばれるようですね~。
インコ母さんのお住まいの街でもダイヤモンドダストきらきらだろうなぁ~(羨♪)

Commented by Okamekikurin at 2014-01-19 22:03

★こたつ猫さん★
たまに、私も見つけます♪
左右に出ることもあるのですねぇ。インターネットで検索していたら画像ありました。

今日は夕方から管内の温泉行って雪景色の露天風呂で贅肉プカプカプレイで癒されてきました(笑)



<< 「あっ!」      冬の会話 >>