2014年 01月 20日

真ん中あたり


e0235910_91189.jpg

氷点下も20度を下回ると、
「寒い」というよりは
「痛い」という感覚になりますね(笑)

冬は、まさに今
「ド真ん中あたり」でしょうか...


e0235910_9122328.jpg

広大な冬景色のなか
雪深い季節にあっても
絶賛営業中です!!! がんばれ『豆』さん。


e0235910_9135379.jpg

看板も凍てつく一月。
ぴゅるるるー。


e0235910_9143015.jpg

温かな昆布茶と羊羹で迎えてくださいました。
ありがたやー。


e0235910_9151086.jpg

甘さチョーひかえめな大人テイストのチーズケーキ♪
おいしーです!


e0235910_9161045.jpg

寒いのは苦手ですが、
写真を撮るなら冬が一番好きという大いなる矛盾...


e0235910_9165154.jpg

豆さんから眺める真冬の景色は、美しくてキビシイ。

空知に住んで知った、
「何もない、空間の贅沢」。
「ない」ということが、一番の贅沢なのかもしれない。


e0235910_9232337.jpg

(※平成26年1月11日撮影)

by Okamekikurin | 2014-01-20 23:55 | 飲む食う | Comments(2)
Commented by 乱子 at 2014-01-21 10:54 x
2枚目のお写真、すごく好きです!
Commented by Okamekikurin at 2014-01-21 16:23

★乱子ちゃん★
ありがとぉ~~~、乱子ちゃんっ(^^♪

なかなか空知方面にお越しになる機会はないよねー。
...あっ! ひゃっきろうぉーくがあるぢゃないっ(笑笑笑)

雨竜町、道の駅の蒲鉾もまいうーです。
「うりゅう」って響き、何気にカッコいいと思いますアタシ。



<< 荒物?      「あっ!」 >>