ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

ヨリドコロ


e0235910_05243621.jpg

(※平成26年2月7日撮影)







by Okamekikurin | 2014-02-07 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by R子 at 2014-02-09 10:19 x
Kikurinさま

おはよーございます。
関東の電車、ものすごい大変だったらしい!元の駅に戻されるとか…。
20年に一度の大雪ってどーゆーこと!?
「札ちょん」は未だ健在ですか(*^-^*)

関係ありませんが、昨日、モコちゃんに初めて会いました♪
http://www.mod.go.jp/pco/sapporo/character/character_explain2.html
Commented by Okamekikurin at 2014-02-09 12:02
★R子さん★
道民にしてみれば、20センチも30センチもちっとも驚くことはない積雪だけれど...
装備を持たない地域でのそれはやはりエライこっちゃなのでしょうねぇ。

モコちゃん、って知らなかったです(笑)
リンク先にお邪魔して、「へぇ~、今はマチのゆるキャラにとどまらずどんなカテゴリでもキャラクター存在するんだなぁ」と。

雪まつり会場は大賑わいなのかなー。
実は私もふと考えたんです。札チョンっていう言葉は今も現役なんだろうか??

Commented by やまじゅん at 2014-02-09 19:06 x
こんばんは!
私がフィールドワークとしている情景ですね・・・(笑)
この何とも味わい深い灯りを求めて各地、撮り歩いています。
Kikurinさんが撮ると、ひと味違った感じになるのではと思っていますよ・・・
路地裏の風景などKikurinさん独自の作品も見てみたいですね。

札チョンという言葉・・・懐かしいです!
Commented by Okamekikurin at 2014-02-09 20:02
★やまじゅんさん★
実は今、やまじゅんさんが先日FBにアップされていたお写真をPCの壁紙にさせていただいております(^^♪
事後報告になってしまい、スミマセン(汗)

金曜日にケアマネさんとの打ち合わせの帰り、ススキノの氷の祭典を撮影しに行ったのですが、やっぱり氷よりコチラ方面に引き寄せられてしまいますね~(^_^;)
こういう画像はモノクロでもカッコいいのかなぁと思いつつ、行燈の紫色が“札ちょん”のイメージにぴったりだったのでカラーにしてみました。
そういえば札チョンという言葉は最近耳にしなくなりましたよね(笑)

Commented at 2014-02-10 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-02-11 06:04
★鍵コメさま★
ぉおおっ!!! そうでしたか~~!
心から、おめでとうございますっ(*^。^*)
是非に伺ってみたいです。楽しみですヨ。
素敵なお話を、有難うございますー(^^♪



<< やわはだスノウ      夜明けまで >>