人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

鳥でさえ


鳥でさえ_e0235910_20492694.jpg

早朝、いつもの森にて。
頭のてっぺんが赤いのは、オスのアカゲラ。

鳥でさえ_e0235910_20503763.jpg

んしょっ♪

鳥でさえ_e0235910_20510812.jpg

広げた翼のゼブラがキレイなのよね~。

鳥でさえ_e0235910_20520469.jpg

アカゲラさん、身体のコントラストは派手だけれど
その動き方はなかなか慎重派(小心者?)だったりします。

鳥でさえ_e0235910_20550564.jpg

そろそろ、恋の季節かな~。

鳥でさえ_e0235910_20554095.jpg

“愛の巣” はどこに作るのでしょうか...

鳥でさえ_e0235910_20563849.jpg

すぽん。

鳥でさえ_e0235910_20570685.jpg

シメ vs ヤマガラ。

鳥でさえ_e0235910_20580665.jpg

ほのかに甘い、樹液をなめる。

鳥でさえ_e0235910_20585907.jpg

森の中のあちこちから、鳥さんのペアが鳴きかわす声が聞こえてくる
雪景色の中にも、彼らが教えてくれる、早春。

嗚呼...鳥でさえ、恋する季節。
私の日々は、春夏秋冬殺伐ですヨ... (;O;)








by Okamekikurin | 2014-03-18 21:11 | シャシン | Comments(4)
Commented by kei at 2014-03-19 11:06 x
山で、
ゼブラの羽一枚一枚がバラバラになって散らばっている所を
たまに見かけます。キツネか猛禽にやられたあとです。
一枚一枚だと分かりませんが、羽が集まって
きれいなゼブラになるんですね。。創造の素晴らしさを感じます。(^^)v
Commented by Okamekikurin at 2014-03-19 22:49
★keiさん★
「創造の素晴らしさ」....素敵な表現です!!!
森で色んな野鳥さんに出会いますが、アカゲラはひときわ目立ちますね。遠くからでも。

命を繋ぐためには命をいただくというこのシンプルかつシビアな世界。
自然界だけじゃなく、ニンゲンもまた、命をいただきながら生きているんですよねぇ。

Commented by ぐんそー at 2014-03-20 20:15 x
いいですね~。上手いですね~。
飛翔写真が大好きな者にはたまらないお写真です(∀`*ゞ)
Commented by Okamekikurin at 2014-03-21 10:06
★ぐんそーさん★
「瞬間写真」を撮ってみたくなったのは、ぐんそーさんのお写真に出逢ったからに他なりません。
ぐんそーさんの、あの写真展は...いままで伺ったどの写真展よりも私の全身全霊にぐぐぐぐぃっと刺さりこみました(笑)

また是非、開催されてくださいね。心からお待ちしております!!!



<< ちぎれ太陽      妄想植物園 >>