2014年 03月 21日

トンネルの向こう


e0235910_23230771.jpg

今まで誰かに話したことはなかったけれど、トンネルが苦手です。

理由は、パニック発作が起きやすいのです...
長いトンネル、加えて渋滞だったりすると、ヤラれます。発作に(T_T)


e0235910_23261153.jpg

そんなわけで、トンネルの中ではなるべくトンネルを意識しないように

気持ちを他に向けるべく
写真なんぞ撮ってみる(笑)

e0235910_23273107.jpg

ぐーる ぐーる ぐーる。
あら、これって面白いかも。

e0235910_23280807.jpg

昔、こんなオモチャがあったっけ。
名前は、、、、あれっ?なんだっけ???


e0235910_23290080.jpg

出口だ 出口だ(嬉)


e0235910_23293615.jpg

トンネルを抜けると、いきなり吹雪だったり別世界のような景色だったり
...結構あるんですよね、そういうことが。


e0235910_23302422.jpg

お疲れさまですっ!!!


e0235910_23304740.jpg

おおおおおっ!!!
うーーーみーーーだぁぁぁーーーっ♪







by Okamekikurin | 2014-03-21 23:38 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by Woodstock_photo at 2014-03-22 00:59
お疲れさま〜 (^^/
Commented by at 2014-03-22 05:43 x
私も苦手です。パニック状態になり、ブレーキを踏んでしまいます。


気持ちわかります(・・;)
Commented by Okamekikurin at 2014-03-22 06:27
★Woodstock_photoさん★
ありがとーです~~~(^_-)
世間は三連休だったりするようですねぇ....我が家は、ハテさて。
一連休(笑)、あるといいなぁ(..)

年度末、お忙しいでしょうけれどお身体も休めてね♪
Commented by Okamekikurin at 2014-03-22 06:28
★蛍さん★
蛍さんもご経験ありましたか~。
人に言うことでもないのだけれど、プチ悩みって色々ありますよね。
ちなみに自分のバアイ、トンネル以外に高速道路、ロープウェー、歯医者さんの治療椅子、美容室のシャンプー台、MRIなどなどがダメなんですよ~。
共通項は、閉所で逃げ場がない状況???と、自己分析してます(^_^;)

Commented by at 2014-03-22 10:29 x
同じです。


歯医者さんで顔にかけるタオル,MRI、高速道路、最近は人混みのエスカレーターやエレベーター、バスの二人掛けの椅子の奥のほう。


生活しずらいです~。


何がきっかけか、さっぱり分からないんですよ。


本当に困ります。
Commented by Okamekikurin at 2014-03-22 21:30
★蛍さん★
す、すごい...見事に、同じだわ(@_@;)
私も、列車の座席は窓側より通路側がいい!!!
飛行機は3人並ぶときの真ん中は最悪...(T_T)
コンサートや映画館、極力通路側。もしくは、端っこへ。
見やすさなんて、二の次です(悲)

パニック発作は心臓に疾患があるわけじゃないので
どれだけ苦しくても「死ぬことはない」というのはわかっているのだけれど。
その時って、ホント苦しいですよね。
しかも、体験者にしかわからない...。

でも、蛍さんのコメントを読んで「自分だけじゃないんだ」と思うとすごく気持ちが楽になります。
有難うございます、蛍さん(^^)/



<< 年中、自己嫌悪。      ひとやすみ。 >>