2014年 03月 25日

気配


e0235910_06151462.jpg

二日間にわたって死ぬほど下痢して ほぼ死んでました(/_;)
原因不明、発熱なし(いまのところ)
ウイルス性、っていうような類いのものなのか...
はたまたメンタルからくるものなのか...
そういえばここ十日ばかり....今の仕事に就いて かれこれ十五年以上経つのだけれど
その中では最も堪える出来事があったもので...そんな諸々の影響なのかなぁ。


e0235910_06155343.jpg

いずれにしても、だ。
下痢止め、全く効果なし。
腹ン中に泡だて器でも飼っているような
あるいは肛門チクワ状態というか
そのうち口からエイリアン出てくるンじゃないかと思いたくなるような
そんなアタクシの腹具合。

e0235910_06163650.jpg

メンタルクリニックの先生は昨日、
「そりゃ、ミカコさん、ストレスでしょー」とおっしゃっていたけれど。
そうなんだべか...。
単なる喰いすぎってことも、あり得るかもなぁ。


んー。
ためしにいっそ、絶食してみようかな。

e0235910_06170183.jpg

昨日は、どーにもこーにも妙だった。
札幌に居る間も、我がマチに帰ってきてからも、
ずっと自分の後ろに誰かがくっついているような気配が強烈で。
何度となく、振り返ってしまった。
「気配」って、気のせい、とは別ものだと思うのですよ。
何故と言われても、うまく説明できないけれど。
「居るなぁ...」って、確信的に感じる。

下痢疲れなんだべか。はふふふふぅ...。


e0235910_06172350.jpg









by Okamekikurin | 2014-03-25 06:23 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2014-03-25 10:45 x
写真がざんし~~~ん!!!!
いろんな引き出しがあるな~すごいなぁ
毎度驚かされる私であります
んー、下痢・・おつらいですね げっそりで頭もフラフラになりますね
ストレスでの下痢はわたしも過去にありますが・・・
仕事してるとどーしてもありますね お大事に・・・
Commented by Okamekikurin at 2014-03-25 22:52
★ポンママさん★
最近、とある用事のために昼間のススキノに行く機会が増えまして(決してアヤシイ用事ではありません。笑)...なんとなーく昼間のススキノを撮ってみるとこれはこれで面白いかナ、と思い始めております。
アタマ空っぽ状態で撮ってる時が一番楽しいですね(*^^)v

もともと腸がものすごく弱いのですが、今回の症状はちょっと今まで経験したことのない妙なハラ具合です(-_-;)
トイレのない場所、トイレに行けない状況のとき、本当にハラハラしちゃいますよ~。
季節の変わり目、気温も上がったり下がったりですから、ポンママさんもお身体ご自愛くださいませー。
Commented by ダイナマイトあさの at 2014-03-27 07:32 x
ご無沙汰してます。
私も去年やりました。要素は1つでなくあれとこれとたまたまあのことが組み合わされ、、、こうなるというものでした。(大腸検査もしましたが、、、)今はお元気なら安心しました。日差しも復活してますね〜。日光に当たるのがこんなに健康にいいとは知りませんでした。撮影日和が少なかったのかもしれないですね笑〜何はともあれ よかったです!
Commented at 2014-03-27 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2014-03-27 10:07
★ダイナマイトあさのさん★
ご無沙汰でございます~~!
そうでしたか...あさのさんもお辛い症状を体験なさったのですね。
大腸検査も、その前後があれやこれやそれやでツライものです...(;O;)
お歌を歌われるときって、お腹に力が入らないと切ないのではないでしょうか...

昨日もほぼ一日札幌だったので、出先のトイレを脳内マップで確認しながら行動してましたが、どうにか大丈夫でした(^_^;)

あさのさんのおうちのお庭にも、そろそろ「春」が顔を出し始めているのでは??
こちらも、雪解けを待たずにツクシやらたんぽぽの葉っぱやらがお目見えです。
植物のエネルギー、すごいです。毎年感心!

Commented by Okamekikurin at 2014-03-27 10:08
★鍵コメさま★
これは実に貴重な、専門的アドバイスコメントを有難うございます!!!
素人的実践は、なかなか危険を伴う場合があると以前聞いたことがありました。
なるほど...とても参考になります!!!
いつも驚きの引き出しを見せていただき、感動しまくりですよ~(^^♪

(花粉症に泣かされる時期、突入ですね...ご自愛くださいませ~)



<< ぱんぢゅう、愛しや。      リクエストにお応えして... >>