ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

こころも花咲く贈り物


先日、こたつ猫さんからステキなプレゼントが届きました!

e0235910_08283646.jpg

『花咲くいろは』、物語は金沢と能登鉄道が舞台なのですね~。
テレビ版、劇場版(※2013年3月公開)、いずれも未見でしたが。
是非ともDVDで観てみたいですっ!

e0235910_08304733.jpg

北海道ではまず入手できないであろう、乗車券と入場券のセットです!
花咲くいろはのラッピング列車、乗ってみたいですね~。撮ってみたいですね~~~。


e0235910_08330030.jpg

昨年の劇場版花咲くいろはの公開記念で、このような入場券セットも!
こたつ猫さん、おありがとうございます~~~(*^。^*)


e0235910_08353738.jpg

「おまけで...」と、お手紙にありましたが。
『全国鉄道むすめ巡り』...これも北海道ではあまり売られていないような???
(北海道の「鉄道むすめ」は、残念ながら存在しないようで...)


e0235910_08375931.jpg

中身はこのようになっております!!!
ちなみにこのスタンプは、
「実際の駅に置かれている鉄道むすめキャラクター達の鉄道駅スタンプを
ミニチュアサイズにした商品」...なのだそうです。


e0235910_08395695.jpg

こんなにいるんですね~、全国鉄道むすめ。


e0235910_08405482.jpg

『手造り 奥能登揚げ浜塩』と書かれています。
パッケージ裏の説明を読んでみると
「能登の海岸では古くから続く「揚げ浜式製塩」の伝統を継承して作られた塩です。
塩田作業は重労働で「塩士」「浜士」の大変な手間ひまがかかっています」
とのことです。

さて、この貴重なお塩をどのように味わうのが良いのでしょうか。
天ぷらでまずは、いただいてみましょうかねぇ。


e0235910_08453161.jpg

こたつ猫さんからのプレゼント、ラストはこちらです!
(こたつ猫さん、本当にたくさん、たくさん、有難うございます!!!)


これは、はてさて、何でしょう....

e0235910_08464621.jpg

缶をあけてみると、モナカが登場です!
そっか、もう一つの「瓶」に入っている小豆餡をはさんで食べるのですね(^^♪


e0235910_08480829.jpg

さぁ、あんこサンドイッチモナカのはじまりはじまり~~~。


でも、ワタシ、今ダイエットしているから(←キモチだけねw)
餡は控えめでいいの。うん、控えめでね。





e0235910_08495274.jpg

.....控えめで。


e0235910_08502387.jpg

控えめ(※つっこみはなしで)ついでにイチゴのせ。


e0235910_08511891.jpg

こたつ猫さ~~~ん、フタがしまらないンですけどー。


e0235910_08520999.jpg

フルーツゾンビもかたまってます。


こたつ猫さん、こんな私をどうか見捨てないでくださいねーヽ(;´ω`)ノ








by Okamekikurin | 2014-03-26 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by at 2014-03-27 11:27 x
ちっとも控えてない~~(^ω^)
Commented by インコ母 at 2014-03-27 17:13 x
最中の餡は控え目????? 蓋が閉まらないのじゃなくて、閉めないで召し上がる最中ですよね、、ね、、ね!?
で、イチゴはびび太ちゃんとオカメさんにあげるんですよね!?

年に2、3回なら甘いお菓子を食べてもいいけど・・・
KIKUさん。 太らない秘訣ってなぁに??

Commented by こたつ猫 at 2014-03-27 17:58 x
しっかり和倉ななおちゃんが入っていたのですね。

最中は・・・・・・・・・






ごっつ~~~~~~~てんこ盛り!!

そりゃ、ダイエットできませんって(送っておきながら(笑))
天然塩は、そりゃKIKURINの塩もみ(笑)
お風呂でもみも~~み。


 花咲くいろは、舞台は金沢の奥座敷、湯涌温泉。
並びにのと鉄道西岸駅(劇中は湯の鷺駅)
現実の風景がそのまま劇中に出ていますので、地元の人なら「あ、ここだ、あそこだ」なんて楽しめます。
一部、金沢市内も出てました。

ま、聖地になってしまってます。
Commented by R子 at 2014-03-27 18:32 x
Kikurinさま

コンバンワ(*^-^*)
アンコこんもり、ビューティフルでございます。

TVニュースで、
「売れちゃうラーメン」とキャスターが言っているのに、
「濡れちゃう」としか聞こえない私はオツカレ気味のようです(爆)
Commented by Okamekikurin at 2014-03-28 06:09
★蛍さん★
すっごく美味しい小豆餡でビックリ&感動しました(^^♪
小豆トーストとかにも合いそう...って、もう残ってないけど(悲)

Commented by Okamekikurin at 2014-03-28 06:10
★インコ母さん★
そうそう、パンにもオープンサンドっていうのがあるから、この場合もオープン最中なのです(笑)
イチゴね、びび太が大好物で。年に一度しか買わないのですが@我が家の台所事情により(/_;)

この冬は骨折の影響で歩く量が減ったからか、肥える一方で大変なことになってます。
歩くと肉が揺れるのがわかるンです!!!ヤバいです...

Commented by Okamekikurin at 2014-03-28 06:11
★こたつ猫さん★
いやぁ、思いきり楽しませていただきました。
重ねがさね、お礼を申し上げます。
そっか、あの貴重なお塩は『ビフォーアフター』を実現させるためのこたつ猫さんの愛だったンですね~(*^。^*)
がむばるわー、塩もみの春。

昨日、花咲くいろはをレンタルしようと某TUTAYAに行ってみましたら。
なななななんと!!!
9巻もあるんですね~~、いろは物語(@_@;)
塩もみしながら鑑賞します。ハイ♪

Commented by Okamekikurin at 2014-03-28 06:12
★R子さん★
「濡れちゃうラーメン」、ダン蜜さまに食していただきとぅござりまつ。
ちなみに我が家の昨夜は、味噌とんこつラーメンでありました。
私はラーメン食べられないので、夫用ですけどネ(^_^;)
たかがラーメン、されどラーメン。
もやしやら色々入れた具&スープと麺のゆであがりのタイミングがバッチリ一致すると快感ラーメンの完成なのです(笑笑)

Commented by インコ母 at 2014-03-28 08:39 x
オニクがユレルって、・・・あ、お胸のふたつのオニクですね(^^)
それはユレルのがヨロシイですとも!

イチゴ、びび太ちゃんをお貸し願えましたら「毎日 甘~い大きい
のをオヤツに献上致します♪」
と、書いても、絶対に叶わぬ望みなんでしょうねぇ・・・(--)
Commented by Okamekikurin at 2014-03-28 21:16
★インコ母さん★
...それが、実はですねぇ、揺れるのは「ハラの肉」なんですワ(T_T)
自分の肉が歩くたびに揺れる感覚は、どうにもいただけませんネ。
夫の帰宅が連日遅いもので夕食がすごい時間なんですよ...夕食というよりは深夜食??
自分だけ先に食べると、夫の食事の支度をしたくなくなるし。
困ったものです...

びび太はいくら食べても太らない。なんでだー(;O;)



<< 芽ざめ      ぱんぢゅう、愛しや。 >>