人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

毎年恒例過ぎるほど恒例の


毎年恒例過ぎるほど恒例の_e0235910_23155180.jpg

毎度マンネリすぎるネタでごめんなさいっ(..)
...いや、それは白鳥さんにも失礼か...


毎年恒例過ぎるほど恒例の_e0235910_23180166.jpg

春の白鳥、その後は、フキノトウ、カタクリ、エゾエンゴサク。
もはや拙ブログの春ネタ、定番中の定番です(^▽^;)


毎年恒例過ぎるほど恒例の_e0235910_23195544.jpg

三種混合(笑)

毎年恒例過ぎるほど恒例の_e0235910_23224318.jpg

この “等間隔行進” はいつ見ても笑えます。

毎年恒例過ぎるほど恒例の_e0235910_23234502.jpg

小雨の日曜日、雪解けはどんどん進んでいるものの、残雪はたっぷりありますよ~。

(※平成26年3月30日撮影)






by Okamekikurin | 2014-03-30 23:28 | シャシン | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2014-03-31 10:29 x
解ります。 白鳥さんの「等間隔行進」(^^)

声を掛けると 必ず何かリアクションがありますよね。

新川はカモばかりの様子で行きませんが、KIKUさん

の「白鳥さん恒例写真」は、毎年楽しみに拝見しております。
Commented by Okamekikurin at 2014-03-31 16:45
★インコ母さん★
毎年、こうして自宅からそう遠くない距離で白鳥さんに会えることは幸せだなと思います。
白鳥さんの行動、動き方って見ていて飽きないですよね~。
仲間同士でも結構つつきあっているし(笑)

撮影するよりも、見ている方が楽しいですネ...白鳥さん達は。

Commented by インコ母 at 2014-04-07 22:25 x
白鳥さんが可愛くて、読み返していたら「三種混合」!
本当に「アオサギさん、カモさん、白鳥さん」が揃ってる。
三種混合で、子供達が打ったワクチンを思い出しました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2014-04-08 08:37
★インコ母さん★
三種混合のなかに、いつもさりげなく加わっている(?)のが「カラスさん」なんですよね(笑)
しかし彼らはなかなかひとところに留まっててくれないので「四種混合」が撮れません(^_^;)

お向かいの、取り壊したおうちの前にあった物置小屋の屋根で毎年巣をかけていたセキレイが今年もやってきました..。
小屋がないので、ウロウロと困った様子でした...今年は別などこかで、元気な雛を育ててくれることを祈るばかりですよ...。



<< ゆうばり映画祭2014(※備忘録※)      斎藤工さん(ゆうばり映画祭にて) >>