ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

ぞろぞろ


e0235910_06414539.jpg

クルマにはくれぐれも気を付けてね~~~。







by Okamekikurin | 2014-04-05 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by インコ母 at 2014-04-06 10:25 x
監視員の方に付いて歩いてるのでしょうか?

ほんと、車と接触しませんように。。

みんな元気にシベリアに帰り、来年も雛を連れて
飛んで来てくれますように(^^)
Commented by Okamekikurin at 2014-04-06 21:52
★インコ母さん★
管内の畑や川、沼地、現在いたるところに白鳥さん達が羽を休める姿が見られます。
あ、画像の、白鳥さんを引き連れている(?)のは、ウチの夫でございます(笑)
クルマの往来が多い道路ではないけれど、却ってそれが心配だったりします。

本当にほんとうに、みなが元気で渡っていってほしいですよー。

Commented by インコ母 at 2014-04-06 22:53 x
えーーッ、夫様でしたか!!
監視員の方かと思いましたよーー!

白鳥さん達「このヒトに付いて行けば 安全でオイシイモノもらえる」
って思ったのかしら?
ヒトを恐れないので、可愛くもあり、心配でもあり。。。
そうなんですか、そろそろ旅立ちが近いので、あちこちに
集結しているのかもですね。
冬の使者白鳥さんですが、居残り組もいるのでしょうか?
帯広では居たんですよね・・・。
Commented by Okamekikurin at 2014-04-07 05:45
★インコ母さん★
今年は鳥インフルのこともあってか、管内の有名な飛来地では除雪を入れていないようでした。
そこでは毎年、市の観光関係のお方なのかボランティア的になのかはわかりませんが、大袋で白鳥さん用の餌を置きにいらしていたのですが。

私は写真を撮らせていただくだけなので、白鳥さんはちょっと残念そう(^_^;)
もうすぐ彼らが渡ってしまうと、いよいよ北国の春も本番ですね~。



<< さよなら、お向かいさん。      裏ノ顔 >>