ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

森も衣替え


e0235910_06525147.jpg

いつもは早朝にお邪魔している森ですが、
珍しく夕方に行ってみましたら

日当たりの良い斜面にはもう春のお花たちが(^^♪



e0235910_06540879.jpg

日陰にはまだ残雪がたっぷりありますけれどネ。

これからの数日で気温が上がってくれば、どんどん土が見えてくるでしょう。



e0235910_06552463.jpg

毎年毎年撮っているけれど
飽きることがない不思議。
...いつも拙ブログを見てくださる皆さまには申し訳ないのですが(^_^;)


e0235910_06570683.jpg

うつむきながら、そっとそこに居る姿が
心惹きつけてやみません。


e0235910_06581611.jpg

もちろん、この黄色パワーも大好きです。


e0235910_06584914.jpg

春のコラボ、定番中の定番(笑)


e0235910_06592416.jpg

ニリンソウかな?
きれいだなぁ...優しい白。


e0235910_07003385.jpg

自然の恵みに感謝です♪


e0235910_07010819.jpg

(※平成26年4月19日撮影)








by Okamekikurin | 2014-04-19 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-04-20 16:14 x
咲きましたね~、やっと春の女神が微笑んでくれましたか(^^)
カタクリ、エゾエンゴサク、福寿草、ニリンソウ♪
狛犬さんも春の陽射しを待っていたんですね。
「春が来たよ」と、ニコニコ笑っているように見えます。

この残雪が全部融けるのは いつなのかなぁ。。
Commented by Okamekikurin at 2014-04-21 06:00
★インコ母さん★
今週は気温が上がるようなので、イッキに解けていくのかなと思います。
解けきっていないシャーベット状の残雪が残る場所でも、土からはどんどん小さなカタクリの芽が出ていました。
木の上では野鳥さん達が元気に飛び回っていましたよ~。

春、本番まであと一歩ですね♪




<< 「この先」      もぉにんぐ☆キッス >>