ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

夜明けの珈琲



e0235910_06415860.jpg

4月14日、午前5時。 まもなく、朝陽が姿をあらわします。



e0235910_06423322.jpg

1日のはじまり...っていうのが何を基準にそう感じるのかは人それぞれだと思うけれど。
朝陽が見えた時に「はじまるー!」と思ってしまうのは本能的な条件反射なのかもですね(笑)



e0235910_06440753.jpg

太陽が上ることも沈むことも、当たり前の1日の流れなのだけど
やっぱり神々しいなぁ...この景色は。



e0235910_06450580.jpg

「朝だよー♪」



e0235910_06453492.jpg

朝陽を浴びて薄桃色になりながら、お寝坊さん達の姿も。



e0235910_06460080.jpg

どんな宝石よりも、私にはこのゴールドが美しいと思えてしまう。



e0235910_06462587.jpg

ほんの少しの時間の経過でも、色合いがどんどん変わります。




e0235910_06465223.jpg

4月22日、エゾエンゴサクのブルーがやわらかです。



e0235910_06472369.jpg

早朝すぎて、福寿草のお花達はまだ丸まってます(笑)



e0235910_06475180.jpg

パステルカラーのコラボ。



e0235910_06483394.jpg
自然から生まれる彩り、向き合うたびに感動をいただいてます。




e0235910_06485827.jpg

何度も何度も 夜明けの珈琲を飲みながら
二人して寝転がっても
そこはベッドではなくて「大地」(笑)
色っぽいことは残念ながら皆無なのでありました。 (*v.v)。


Kitanohideさん、いつも有難うございます~(^^)/



 


 



by Okamekikurin | 2014-04-25 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by とら at 2014-04-27 07:06 x
なるほど~そうゆうおちでしたか~
お互いの体温を確かめ合うように何度も何度もチチクリ愛・・・・
あ~っ!とか・・う~っとか うっふ~んとか 言いながら写真を撮ってるんですね~水筒に淹れたコーシーを啜りながら。
朝焼けの湖面に白鳥の一枚は、ぐっときますね~
https://www.youtube.com/watch?v=BFRK4cA0Dlg
我が家のライラックが花房をつけました。
Commented by Okamekikurin at 2014-04-27 21:41
★とらさん★
久しく聴いていなかった歌声でした...胸にぐぐぐぃと迫るものがありました。
とらさんに、感謝感謝!

夜明けの珈琲はコンビニのブラック珈琲ですが、朝の澄んだ空気の中で飲むのは格別ですね~。五臓六腑にしみわたります。
Kitanohideさんは私より20歳以上も人生の先輩でいらっしゃいますが、私の三倍は歩くのが速いのです!(^_^;)
私はいつも走りながらついて行ってます(笑)

そうですか~、もうライラックの時期なのですねぇ。
こちらは桜もまだまだですよー。



<< 伸びるンです。      海を見ていた午後、のカラス >>