ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

いまさら人拓


e0235910_21184172.jpg

北海道内でもあちこちから続々と桜の開花便りが届く今日この頃...

いまだ冬の画像をタラタラと整理しているKikurinです、こんにちは。


e0235910_21200828.jpg

この画像は、2月8日に撮影したもの。
公園は新雪ベールをすっぽりと被り、きらきらと輝いていました。


e0235910_21212395.jpg

除雪の入らぬ公園にわざわざ訪れてみたのは
何を隠そう「雪原人拓2014」を決行するため(^_^;)


e0235910_21223257.jpg

動物の足跡はあちこちにありましたが、
さすがに「ヒト科」の足跡は見られず。


e0235910_21232395.jpg

2月上旬...もっとも雪深い時期のはず、なのですが
意外にもこの公園の積雪は少なかったのでありました。

人拓やるには、もうちょっと深さがほしかった...(-.-)


e0235910_21243958.jpg

昨年末に転倒骨折した患部がまだ完治していなかった時期のため
今回はおそるおそるの人拓でした。

動画は ↓↓↓コチラ↓↓↓ です。
約2分30秒です...お暇なかたがいらっしゃいましたらお付き合いくださいませ。
(※音有りですので、ボリュームにご注意ください。なお、動画は数日中に削除いたします。)













by Okamekikurin | 2014-04-29 21:33 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by kei at 2014-04-30 09:11 x
人拓、きれいにできてますね。(^_^)v

ヲタク夫さん、、、高いところからジャンプ!?
と思って、危ない!と心の中で叫んでました。

ぽとっと落ちて良かった。あはは。

鉄棒の高さまで雪が積もって固くなってるんですね~
今はもう雪ないでしょうけど、山の中じゃないのにすごいですね。


Commented by michiko at 2014-04-30 10:51 x
T公園でしょうか・・
毎年、いい夫婦だなぁと感じます。
仮面夫婦なんてトンデモナイ!
こんなオバカなことを(失礼!)仲良くやる夫婦なんぞ
めったにいるものじゃありませんわ。
ベストカップル賞、あげたい^^v
Commented by yu-ra at 2014-04-30 13:06 x
やっぱり今年もやりましたね!Kikurinさんの白いコートが眩しい…!Kikurinさん、起き上がるときのほうが可笑しかったですよ。
旦那さん、バウンドしてましたけど、大丈夫でしょうか…。
Commented by Okamekikurin at 2014-05-01 06:14
★keiさん★
keiさん、有難うございますー♪
いつのまにか自分自身の感覚がすっかり豪雪仕様になってしまい、この程度の積雪だと物足りなさを感じてました(苦笑)
今回の冬、中空知界隈は例年より積雪が少なかったように思います。
山間部にはまだ積雪が残っているけれど、空気に土のにおいを感じますね。
早くカエルさんに会いたいです(゜-゜)
Commented by Okamekikurin at 2014-05-01 06:15
★michikoさん★
仮面夫婦、今年もゆるーく頑張りました~(笑)
動画編集が億劫で億劫で(←←実は苦手w)、3カ月近くも放置しちゃってました。

昨日は早朝と夕方にかけて“森”へ行ってましたが、この時期は昼間と朝晩の気温が信じられないほどあって着るものの調節がワケワカラン状態です(・.・;)
エンゴサクとカタクリ、今年は開花が早かったわー。
相変わらずの「この時期限定大砲軍団」にビビってました(@_@;)

Commented by Okamekikurin at 2014-05-01 06:17
★yu-raさん★
なんだかんだで冬もあっという間でしたー。
師走には骨折というアクシデントに見舞われたけれど、それもこれも思い出となりにけり、です(笑)

雪原人拓もここに住んでいられる間だけなので、そろそろファイナルでしょうかね(^_^;)
ずっと「空知人」でいたいのですがねぇ...ホントにホントに。

Commented by R子 at 2014-05-03 14:57 x
Kikurinさま

遅ればせながら、今年も動画を拝見いたしました。
微妙な動作がツボです。仲良しご夫婦で何よりでございます。
Commented by Okamekikurin at 2014-05-04 05:40
★R子さん★
今年も見ていただき有難うございます~<(_ _)>
人拓もすっかりマンネリ化しておりますが、何となくやらないと落ち着かないというか冬を終えられない感があります(苦笑)

世間は大型連休のようですが、ヲタク夫は連日仕事三昧ですよー。
あ、でも昨日は早朝からの仕事だったので早めの帰宅。
それからダッシュで札幌に行きまして。
海洋堂展(@丸井さん)などを見てまいりました...桜満開の札幌を、1枚も撮らずに(^_^;)

Commented by R子 at 2014-05-04 19:20 x
Kikuさまお疲れ様です。

カイヨードー、確かに平日はガラガラだたのに急に混んでますものねー。ガチャしましたか~?私は中を覗いておりませんが。
Commented by Okamekikurin at 2014-05-05 05:23
★R子さん★
カイヨードー展は中も全て撮影オッケだったもので、皆さんスマホ大撮影大会になっておりましたですよ(笑)
ガチャ、はねぇ...ミクちゃんのがあればやりたかったのですが、あれはやはり空港とか場所を限定しているのですねぇ。
規模的には、千歳での回や芸森でのイベントの時の方が良かった気が...スペースの関係なのかなぁ。



<< ライン      水のなかへ >>