2014年 05月 01日

ころも替え


e0235910_09225424.jpg

雪解けからのこの時期、春色は日に日に濃くなっていきますね~。


e0235910_09235365.jpg

公園で出逢う小さなシーンにも、春のエネルギーを感じます。


e0235910_09243478.jpg

シルエットなリスさんの背後にまだ残雪がたっぷり見えたのは、4月19日の画像から。


e0235910_09252563.jpg

それから1週間が過ぎて、4月27日にはこんな風に。


e0235910_09260780.jpg

リスさんの後ろに見えているのは、2月の雪原人拓で登場していた鉄棒ですヨ~ (^_^;)


e0235910_09272858.jpg

さて、こちらは4月19日のリスさん、正面画像です...


e0235910_09280804.jpg

同じく4月19日のリスさん。まだ冬毛です。


e0235910_09284935.jpg

4月27日のリスさん。片耳に注目!


e0235910_09291905.jpg

防寒用お耳毛(?)、そろそろ落ちるのでしょうか。


e0235910_09301838.jpg

どんどん夏仕様の毛並にチェンジですね。


e0235910_09304992.jpg

そんなわけで今はこんな感じです。見た目はちょっとボロボロなのよ~。


e0235910_09313059.jpg

「衣替えなの。てへっ♪」


e0235910_09315545.jpg

「んしょっ。」


e0235910_09321624.jpg

起立~っ!


e0235910_09324577.jpg

ハックション!...的な(笑)


e0235910_09331649.jpg

リスさんは、これから春の子育て時期なのかな。


e0235910_09335592.jpg

また逢いに来るネ~ (^_^)/~


e0235910_09343236.jpg

(※平成26年4月19日・27日撮影)








by Okamekikurin | 2014-05-01 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2014-05-08 22:54 x
うわ・・これ、見逃していた~
かわいい!!!!起立!!!
夏って耳のフサフサもなくなるんでしたか?
ふふふ・・・
Commented by Okamekikurin at 2014-05-09 06:24
★ポンママさん★
夏仕様のエゾリスさんは全体的に「つるん」とした感じになっちゃいますよね。
まぁ、ゴージャス天然ファーを真夏にまとっていたら暑くてたまらんでしょうし(^_^;)

空知管内某神社が全国区規模で有名になるエゾエンゴサク&カタクリ時期もそろそろ終了...相も変わらずベタな画像を量産しましたが...ブログにアップするのもどうなんだろうと思い始めております(見てくださる方々も飽きてるんじゃないかと、プチ心配(・.・;))

Commented by インコ母 at 2014-05-11 11:42 x
「ベタな画像」とおっしゃいますが、コメントを書いておりませんけれど
ふんわりした心になり、楽しませていただいております(^^)

ベタ画像 カモーン♪♪





Commented by Okamekikurin at 2014-05-12 06:14
★インコ母さん★
有難うございます、インコ母さん(^^♪
お言葉に甘えて、ベタベタな画像特集を間引きでアップさせていただきます~。
そうこうしているうちに、我がマチの菜の花も開花してくるでしょうし、夏もあっという間にやってくるのでしょうね。

昨日、市内の公園の水芭蕉は既に時期を過ぎてゾンビ化してました(^_^;) 
そのシュールな光景を撮影していたら公園散策の方々が不思議そうな顏をして通り過ぎていきました(笑)



<< 前髪      ライン >>