2014年 05月 18日

今年はちょっとこぢんまり


e0235910_22494124.jpg

市内の菜の花畑、開花が進んできましたね~。

今年は菜の花畑のエリアが例年にくらべるとややこぢんまりとしている感じです。
お車でお越しになる方々は、どうぞくれぐれも運転お気をつけて~(^^)/



※オフィシャルサイト →→→ たきかわ菜の花まつり






by Okamekikurin | 2014-05-18 22:54 | イベント | Comments(2)
Commented by インコ母 at 2014-05-19 20:35 x
わ~、広いですねーーー! 菜の花って好きなんですよ。
花良し、菜種油もまた良し♪
青い蕾の時期に摘んで、おひたしにして食べるのも大好きです(^^)

Commented by Okamekikurin at 2014-05-19 23:24
★インコ母さん★
風雨の後の夕方に、畑の状況はどんな風かなぁとちらりと行ってみました。
まだまだ風が強くて(しかも冷たい!)撮影にはあまり適さない日でした(^_^;)
菜の花まつりの頃は風もやわらかくなっていることでしょう。

菜の花が終わって少し経つと、当別の「亜麻」シーズンなんですよねぇ。
はて、今年は行けるかなぁ.....



<< 午後の      花バトン >>